うおのつぼ焼き~in 京都~第2章

フレブル♀ベルちゃんとアラフォーウオのぐだぐだな毎日

Category :  スポンサー広告
tag : 





☆押してもらえると何だか張り切ります☆

Category :  日常+美容とか健康
tag : 
今日の夕方のニュースで迷い犬や、捨てられた犬、野犬などの
保護期間が終わったあとの殺処分の映像が流れた。

現状は理解できても映像はリアルすぎて・・・

その中の1匹がね、ものすごい牙むいて吼えてね・・・
犬の形相と言うより、鬼の形相。
ものすごい怒ってる狼みたいな・・・・。
で、10匹ほどまとめて自動でその処分される箱に押されて入って行くんだけど
(入っていかな仕方がない構造・・・壁に押されて逃げ場がない)
その犬、暴れまくって
まるで他の犬に「ここから先に進んだら殺されるんやぞ!」って
忠告してるみたいに他の犬に飛び掛ったり
最後の最後まで・・・・ギャンギャン言ってた。

もう、何ていうか・・・・泣いた。
ベルの発作の時の叫びを思い出した。
あんな攻撃的で牙はむいてないけども・・・

で、
安楽死だと思ってたんだけど、そうじゃないんだね・・・・
一酸化炭素ガスで処分するから、眠るように逝く子もいれば
暴れる子も多いらしい・・・・

あそこで働く人も日々大変だろうな・・・
情もわくだろうし・・・・辛い仕事だな。

ほんとに、何もできないけれど
そうゆう犬や猫が1匹でも減ることを祈ります。







☆押してもらえると何だか張り切ります☆

コメント


何もできないけど

まったく同感です。
2015/04/14 23:39   URL  [ 編集]


たまに時間内のガス量で死にきれないコもいるらしいですね。
どうしても殺処分が必要なら、せめて苦しくない方法にして欲しいです。
ほんとに、最小限の頭数だけ‥。

試験を受けて合格した人だけ動物が飼えるようにすればいいのに。
あと、たびたび飼育状況チェックが入って・・・。
ムリか~。
2015/04/15 00:00   URL  Beko[ 編集]

bekoさん
本当に。
動画サイトでも虐待してる動画とか見かけると悲しくて仕方ない。
動物だって命だから厳罰化して欲しいなって思います。
2016/02/24 18:12   URL  うお[ 編集]

名無しさん
ですよね。
2016/02/24 18:14   URL  うお[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://uotsubo.blog83.fc2.com/tb.php/2060-16be9e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ぷろふぃ~る

うお

Author:うお
☆リンクフリー☆
うおのつぼ焼き

uocyamaをフォローしましょう

古いブログはコチラ

☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆ウオデザイン湯飲みはココ☆
うお


 

 

コメントありがと~!

Google



AD



アフィリエイト
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

Counter

New Report


Category
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
Trackback

Runking

[ジャンルランキング]
ペット
6815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3583位
アクセスランキングを見る>>

