うおのつぼ焼き~in 京都~第2章

フレブル♀ベルちゃんとアラフォーウオのぐだぐだな毎日

Category :  スポンサー広告
tag : 





☆押してもらえると何だか張り切ります☆

Category :  麺類・パスタ
tag :  オカン
お通夜が終わって帰ってきました。
ちょっと出来上がってます(笑)
今日はおばあちゃんの兄弟に任せて帰宅です。
でも・・・・
結構早めに帰った喪主・・・うちのオカン。(ずっとそんな調子)
何だかな・・・な気分ではあります。
多分・・・親戚も心の中では色んなことを思ったり言ったり・・・だと思う。
もっともっと遅くまで賑やかにしてあげたかった、賑やか大好きのおばあちゃんだったけど。
みんな家庭があったり、子供が小さかったり、母親がボケてたり・・・
それぞれ大変だもんね・・・仕方ない。
それでも残ってくれる兄弟がいるだけありがたいのかな?!


さて今日は・・・
昨日のあてを再利用(笑)ささ身明太子パスタに納豆を乗せて~



納豆が嫌いな人には許せない画像なんだろうな・・・
パスタに納豆を入れたのは初めてです。

明日もアタシなりに・・・きばりまぁす!よっしゃ!(気合)






☆押してもらえると何だか張り切ります☆


テーマ:+今日のパスタ+ - ジャンル:グルメ

Category :  お酒とあて
tag :  オトン オカン
無事に湯灌も終わって綺麗なおばあちゃんが出来上がりました。
うちのおばあちゃん、ほんと肌がものすごく綺麗でね~
つるっつるで皺も染みもほとんどないの。
昔から、食べるものには惜しまずお金を使い・・・
ローヤルゼリーとか飲んではったからかな?
やっぱ・・・お金かけると・・・こうも違うのだろうか?uha(笑)
・・・憧れてみても既に手遅れなuoである。



さて今日は・・・
お酒にぴったり?ささ身明太子マヨネーズ



まるで着色料が入っているかのような色。
ねぎでも散らせば良かったな~


今回はオトンの時より賑やかなお見送りになりそうで・・・
きっとおばあちゃんも喜ぶと思います。
・・・それにしても・・・・

どうもオカンの様子がおかしい。
オトンの時とは明らかに違ってて・・・なんていうか・・・
悲しみも薄く、心ここにない・・・というか、ほったらかしというか・・・
うちのおばあちゃん、ずっと洋裁店して娘二人を女手ひとつで育ててきた。
棺に入れるものを考えたら、普通はそうゆうものとか思い浮かぶ・・・はずなのに
オカンの口からは一切出ず・・・自分達のへその緒だけ。
オトンの時はあれもこれも・・・って感じだったのに。
服も着物も、他にも入れられそうなものいっぱいあるはずなのに
何もない!と言い張る。
妹のおばちゃんに言われて初めて「あ~裁縫道具ねぇ~」みたいな・・・
それも入れるの乗り気じゃないし。
なんつうか・・・ちょっと変。
ヤバイかなぁ・・・同じ事よく言ってるし・・・

動揺してとかそうゆう感じでもないのが・・・ものすごぉく気になります。
長い間離れて暮らしてたから・・・だったらそれで良いけど・・・
不安です。







☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

Category :  嬉しいウオ
tag :  オカン 山椒

アタシ


今の今まで知らなかった~


みんな知ってるのか?(何を?)


この前、鶏の照り焼き作ったときに


コレあったらええな~っと思って


買おうと思ってスーパーに行って見てたら・・・










山椒って高い!!





普通に一味とか七味って100円で売ってるやん。


でも


山椒って


300円するねんでぇ~~~~!!!


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!



思わず調味料の陳列棚の前で



「高っ!!」


っと声にしてしまった。


・・・買えない・・・・


・・・つか


・・・買いたくない・・・・感じ。




お母さん買って~wハート☆




っと実家に電話しそうになった^^;


(のちにしたというウワサもある)



これから焼き鳥屋さんへ行ったら山椒を使おう!(そんな問題か!)



なんか


そんなんない?


例えば~


390円のバターは平気で買うのに・・・


320円のタバコも躊躇なく買うのに・・・


コレには300円は出したくね~!っていうモノ。


アタシ結構あるんだけど(笑)






届いた・・・



七味家さんの山椒(笑)


オカンありがるんハート







☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

Category :  なんとなく洋食
tag :  オトン オカン

父の日でしたね。


結局、シャツのセットを買って帰りました。


うちのオトンは半袖を着ないので、この時期にお洒落な長袖探すの


難しい~。


で、オカンの誕生日が3日後なのでケーキも買って帰った。


この時期両親誕生日、母の日、父の日、続くので・・・ピ~ンチ!



あっという間に





諭吉が消えた・・・・・




き~っと帰って~くるんだと~♪

・・・・・

帰ってこ~い~よ~♪

ベンベン






さて、今日は・・・


小松菜を豚肉で巻いてワイン焼き♪



ゴマソースでいただきました!


小松菜っておあげと煮る以外、おいしく食べる方法ないよな~


焼いたら苦味が出ておいしくないっす^^;









☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

昨夜はスーパーの弁当を食べました。


つか・・・疲れすぎて食欲も落ちているのに・・・・



・・・・・



太ってる・・・・


なぜ?



ま、そんな事はいいとして・・・(よくないけど^^;)


今日は昼からおかんが、サンドイッチや食材を持って手伝いに来てくれた。


洗い物と掃除くらいしかできないけど・・・と言っていますが、


かなり助かりました!!!


ありがたいなぁ~っと。



で、


ベルはと言いますと・・・昨夜は何度か吐いては眠り・・・吐いては眠り・・・


を繰り返してました。


胃液がそのまま出てるのが可哀想で・・・お医者さんには翌朝まであげないで


って言われたお水を、なめる程度やったら美味しそうに飲んでた。


お腹が減って吐いているのでは?っと思う位、この子が吐くのは見た事ない。


ガムを飲み込もうとしてえずいているのはよく見るけど(笑)



なので、餌をやったら吐かなくなるんじゃ?って思ったけど(おいおい)


さすがにお医者さんの言う事は聞かなくちゃ駄目か?っと


アタシまで朝までガマンの子であった。


餌をやってからはすっかり元気を取り戻し


おかんに「ウ~むかっ」っと言いながら(なぜだろう?)


時々泣き声を出しながら、じーーーーっと片付けを眺めておりました。



徐々に・・・片付いてるものの・・・


PCに向かってる時間がほとんどありませんのでペタ返しできてません。


あい、すいません汗


明日も明後日も仕事なので、益々大変だ~


つか



つかね



荷物が収まりきるのか・・・・


わからない状態になってきた┐( ̄ヘ ̄)┌


おかしいなぁ・・・・








☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:家族のこと - ジャンル:ブログ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ぷろふぃ~る

うお

Author:うお
☆リンクフリー☆
うおのつぼ焼き

uocyamaをフォローしましょう

古いブログはコチラ

☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆ウオデザイン湯飲みはココ☆
うお


 

 

コメントありがと~!

Google



AD



アフィリエイト
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

Counter

New Report


Category
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
Trackback

Runking

[ジャンルランキング]
ペット
9865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5147位
アクセスランキングを見る>>

