うおのつぼ焼き~in 京都~第2章

フレブル♀ベルちゃんとアラフォーウオのぐだぐだな毎日

Category :  スポンサー広告
tag : 





☆押してもらえると何だか張り切ります☆

Category :  ウオとその家族たち
tag :  オトン
サボっていたら広告が出てたw

先日無事にオトンと祖母の3回忌が終わりました。
今回は誰もかけることなく・・・それがすごく良かったです^^

次は7回忌・・・
オカンは「もう無理~」とか言ってますが・・・
どうか皆元気で再び会えますように。。。






☆押してもらえると何だか張り切ります☆


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Category :  なんとなく和食
tag :  オトン
連休だったのねw(←今頃
いい休日をお過ごしでしょうか?
アタシはMとの飲み会が延期になって~相変わらずの毎日です^^



さて今日は・・・
これもこの時期恒例の加茂なす田楽。


SN3D0859.jpg

この前オカンと外食したんだけど
やっぱり田楽ってよそで食べると赤味噌が多いんだよね~
でも、赤味噌だとどうしてもからいし、くどくなっちゃって好きじゃない。
やっぱりオトンの白味噌田楽が最高なのね^^
ってことで、外食した数日後、すぐに作ったうち流田楽~
うん!やっぱりコレだ!


オトンの料理が食べたいぞ~







☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

Category :  なんとなく洋食
tag :  オトン
今朝オトンが死んで初めてオトンの夢を見た。
何だか優しくって穏やかな笑顔が印象的で~
目が覚めてからもしばらくぼ~っと考えてました^^
あんな顔で天国にいるのかと思うと、安心です



さて今日は・・・・
ふなちゃんまんにお土産でもらったスープカレー

載せるのに時間かかりすぎでスイマセン

SN3D0831.jpg

初体験でございます!

SN3D0832.jpg

大きな鶏肉とじゃがいもが印象的で~
さらにスープもカレーと言うよりシチュー?みたいな・・・カレーとシチューを割ったような
すごく好みの味でおいしゅうございました

今度はぜひ本場、北海道で食べてみたいです

ブヒ犬が飛行機に乗せれないと知り・・・
何だか遠出する夢が儚く散りました







☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

Category :  ちぇりことベルジェ
tag :  オトン
bel411.jpg

写真嫌いなんだよ~撮るなっ



***************************************************
昨日はオトンと祖母の一周忌法要でした。
月日が経つのは本当に早いな~と。

実は2週間前からオカンが入院していて~
一時はどうなるかと思ったけど少しずつ元気になりつつあります。
そんなこんなで施主であるオカン不在の法要でしたが何とか無事に終わりました。
でもまぁ、たった1年だけどされど1年なのか、イトコのおっちゃんはガンになり
激やせしてたり~心配事はつきませんが

来年の3回忌も無事に迎えられ誰もかけないことを祈りたいと思いました

でもひとつ慶びごとがあります。
岐阜に暮らすオトンのオカンであるばあちゃん~来月100歳のお祝いです
数えだから正確には99歳だけどねw
子供3人とも先に逝って寂しいけど、まだまだ長生きしてほしいです







☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

Category :  麺類・パスタ
tag :  オトン
ガソリンスタンドが渋滞してて、
年末を感じたウオです。こんばんわ^^

今日はオトンの月命日でオカンが街に出たので、
551の蓬莱の豚まんと、ケーキを買ってくるよう頼みました。
実家の犬の薬を実家に届けに行くついで・・・だったのに
うっかり薬を忘れ~の・・・(実は2回目・・・100日で届けるはずだったw)
「あんた、何しに来たん?」っと突っ込まれ~
結局
豚まんとケーキを美味しくいただき、PCも無線でしっかり繋げられるようにして
オカンがあたしん家まで薬を取りに来るはめに手書き風シリーズ汗1
オトンもさぞ呆れて┐( ̄ヘ ̄)┌いることでしょう・・・な、今年最後の日曜日。


さて今日は
先日のコラーゲン鍋の残りで鶏卵うどん (また?)



鶏の出汁がいつも以上に効いてて美味しかったぉ~Yeah

そろそろ帰省されてる方や、海外へ行かれる方も多いんでしょうね。
少し早いですが、そんな方たちへ・・・

「よいお年を・・・」






☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ぷろふぃ~る

うお

Author:うお
☆リンクフリー☆
うおのつぼ焼き

uocyamaをフォローしましょう

古いブログはコチラ

☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆ウオデザイン湯飲みはココ☆
うお


 

 

コメントありがと~!

Google



AD



アフィリエイト
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

Counter

New Report


Category
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
Trackback

Runking

[ジャンルランキング]
ペット
11344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5752位
アクセスランキングを見る>>

