うおのつぼ焼き~in 京都~第2章

フレブル♀ベルちゃんとアラフォーウオのぐだぐだな毎日

Category :  スポンサー広告
tag : 





☆押してもらえると何だか張り切ります☆

Category :  ウオ心の叫び&愚痴
tag : 
ベルが亡くなって明日で丸一年です。

心友がお花とイチゴを持ってきてくれました!

20160224.jpeg

早いもので・・・という気持ちと、失ってからの時間は長くて長くて・・・という気持ち。

減ってはきてるけど、あいも変わらず、思い出しては泣いて・・・
後悔して、反省して・・・を繰り返す。

この1年の間に、もう一度わんこを迎えようか
世間の波に乗って、初にゃんこを迎えようか

そんな事も思いながらも

「またあの悲しみをいつか迎えるのだろうな・・・・」と思うと踏み出せず
最後にはベルがまだダメって言ってる・・・という軽い妄想にとどまり
結局新しい家族は迎えていない

ベルは3匹目のわんこだったけど、どの子よりも愛しく、どの子よりも愛情を注いだ子でもあった。
優先する事に何のためらいもなく、わずらわしいと思ったこともほぼない。←ほぼって
そこにいるのが当たり前で、いないことが不自然だった。
それはやっぱりあの子だからで、他の子だったらこれまでみたいに
ペットはペットとして扱っていたかもしれないなぁ・・・と思うと他の子を迎える気持ちには
なかなかなれないっていうのもある。

要するに、ペットを迎えることは簡単なのだけど、『家族』を迎えるのは勇気がいるのです。

わんこでもにゃんこでも、人でも・・・家族とはきっといつか縁があれば出逢うと思う。
ベルとアタシが出逢った時のように・・・。

明日はベルを偲んで、飲みながらまた泣くんだぁ~ニヤー♡(´^ิ∀^ิ`*)






☆押してもらえると何だか張り切ります☆


テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

Category :  ウオ心の叫び&愚痴
tag : 
この動画・・・
見始めてすぐに結果がよめたんだけど
すごく切なくなった理由は、結末以外にもあって・・・・



お父さんがパソコン中に人形を何度も何度も横に持っていくシーン

ベルもよくやってた。
大好きなトラちゃんで「遊ぼうよ~」って。
ベッドのふちに置いて・・・。
なのに
落としたり、投げたり、ほっといたり・・・・
アタシもお父さんと同じ事してたことある。

遊んで欲しいってわかってたのに・・・今はダメ・・・・みたいな態度で・・・
そしたらがっかりした感じで諦めて寝てるんだよね。
ベルがよく寝てるってブログにもたびたび書いてるけど
実際はその時間、構ってないから寝てるだけ・・・って事だよね。

やっぱりひどいや・・・アタシ。

特に病気になる半年くらい前からあんまり遊んでなかった気がするんだ。
だからこの動画
結末以上に胸にグサグサ刺さってる。

ごめんな・・・べる。







☆押してもらえると何だか張り切ります☆

Category :  ウオ心の叫び&愚痴
tag : 
最近・・・
里親犬のサイトを何気に見ているうおです。
こんばんわ。


今はまだまったく新しい子を迎える気はないのです。
ないのですが・・・・見てしまう・・・・。

可愛い子いっぱいいるんだけど
この子達がベルに近づけるかって言うと、それはムリで
ベルはベルでしかなくて、ベルじゃないとダメなわけ

誰かが言ってたように
いつかもしも新しい子を迎える時があるなら、それはベルが導いてくれた出会いだと思うので
その時は受け入れようと思えるけれど
今はその時期じゃない。

それにしても・・・・・いとも簡単に捨てられたりしてる現実を目の当たりにすると
とても複雑な気持ちになりますね。
いろんな事情もあるだろうし、一概に責める気にはなれないけれど・・・

アタシが初めて飼ったわんこは捨てられてた子で
首に新聞などをくくるビニールの紐がぐるぐる巻きにされていて、耳も片方ちぎれかけてました。
何度手術しても首からビニール紐が出てきては膿む・・・を繰り返してましたが
何年後かにはすっかり元気になり、とてもかしこくて、べっぴんな柴犬(多分)でした。

だけど家族の引越しが理由で泣く泣くお寺さんに里子に出しました。
遠くはなかったので、里子に出してからも頻繁に会いに行きましたが・・・。

だから、いろんな事情はあると思うけど・・・・
飼った以上は最後まで・・・って今はやっぱり強く思います。
そうなると、自身の健康や生活環境なども考えてしまうわけで
寂しいから・・・・という理由だけで新しい子を迎えよう!って思えない
淋しすぎる独り暮らしなのねww
アタシに何かあったら誰も面倒見れないもの。
ベルの時も本当に何度か危機はあったけど、
過去記事「入院できません~犬飼ってますから~」とかで乗り切ってきたもんね

ただ
老犬だから・・・病気になったから・・・で捨てないで欲しいね。
結構多いみたいで悲しいね。
確かにわんこの病院お金かかるし、大変だよ・・・・
うん、めっちゃ実感してるけど・・・・
500円玉貯金してて良かったって思ったけど・・・

ベルにもね
100の事はぜんぜんしてやれなかったけど、
それでも多分20くらいの事はしてやれたって思ってる。(←少なっ)

捨てちゃったら、それは0ではなくマイナスでしかなくて・・・
最後まで一緒に・・・一緒に居られたら、何もできなかったとしても
それはマイナスでは決してないはずだと思うの。

だから、手放す前にもう一度・・・・考えて欲しいなぁ。
その子と過ごした日々・・・・笑った日々・・・・癒された日々・・・・。

今、里親さんを求めてる子達が、素敵な里親さんに出会えて幸せになれることを祈ります!


それから・・・・もひとつ・・・
50万の犬も、捨てられた犬も
犬は犬ですよ・・・・セレブーの皆さん。
高価だから、血統書があるからって
かしこいわけでも、
病気にならないわけでも、
長生きするわけでも
ない!!

人も犬も同じ・・・
育ちが良くても中身あほな人もいるしね・・・・
それが真実だ!








☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Category :  ウオ心の叫び&愚痴
tag : 
ベルがいなくなってもうすぐ1ヶ月
めちゃくちゃ早い。

毎日

寂しくて寂しくて仕方がなくて
相変わらずぶつぶつ独り言をつぶやき続けている気持ちの悪いうおです。

一番多いのが

「何でベルいないの???」

なんですけど。


でも、ほんの少しだけ慣れてきたかもしれません。

そんな中、無性に、無性に無性に・・・・・触りたいんです。

もちろん、ベルに触れたいんですけど・・・
何ていうか
二度と触れることはできない諦めもあって
仕方がないので

暖かい生き物に触れたい!!

この衝動と戦っています。

色は白がいいです。
顔は不細工がいいです。
少しガニ股で鼻ぺちゃがいいです。
手に収まるくらいの頭の大きさがいいです。

元気で暖かい・・・・・


フレブルに触りたい!!!!!!!!!

ベルを重ねてしまうけど
でも、触りたい。
生きてる感じを、この手に感じたい。



気持ち悪いですか?

黒でもいいです。
茶色でもいいです。
グレーでもいいです。
誰か触らせてーーーーーーーーっ!!!!!


誘拐しそうです。

フレブルのペットシッター引き受けます。
お気軽にどうぞ。







☆押してもらえると何だか張り切ります☆

Category :  ウオ心の叫び&愚痴
tag : 
自分がペットロスになることなんか考えた事もなかった。
だけど、ベルをなくした今・・・・もう心にぽっかり穴が開いて
家にいるのが嫌で、仕事から帰ってくるのもブルーな気分だ。
何をしていいのかわからず、タバコの本数も倍増して何も手につかない。
だからブログなんか書いてるんだろうけど。

最近は介護生活だったので、帰ってきて一番にやるのが
生存確認で、それも怖かったけど、それでも生きてるとわかると安心で
おしめを変えて、話しかけ、水やゼリーを飲ませて
そんな事にも慣れてきた毎日だったから、今、まったく何もする事がない。

元気だった頃は、帰ってくるとトラちゃんくわえてついてまわり、
トイレに行って、ご飯の用意をして、食べた後は少し休ませ
自分のご飯の用意をしたり風呂に入って、落ち着いた頃遊んだり・・・
そんな普通で当たり前の毎日だった。
それを求めてるわけではないけれど
息遣いも気配もないこの部屋はあまりに寂しすぎる。

ここに引っ越したのもベルがうちにきたからで、
ペット可の安い物件を探し回って見つけたここはベルと暮らした思い出しかない。
もう、住んでる意味もなくて・・・引っ越したいくらいだ。そんな金もないのだが。

ベルがぜんぜん元気だった頃、友達によく言ってた。
「もしも万が一ベルが死んだら、アタシはその日のうちに別のペットを飼ってる」
なんて、言ってた。半分冗談で半分そんな気がした。

でも実際は・・・
ベルじゃないとダメで、ベルみたいな子にまた巡り合えるとは思えないし
何より
あの病状を見てしまった今、もう怖い。
あんな苦しそうな姿を見るのは、もうムリ。
老衰だったら、本当にそうしてたかもしれないけれど。

そうなるのを知ってたからベルもアタシをひとりにできず必死で闘ったんだろうけど(また妄想か)

ベルが来る前、数年間はペットと暮らしてない。
アタシ何をしてたんだろう・・・・
一生懸命働いて長期で旅行ばっかりしてたっけか・・・
で、大きな病気して、前の家に引っ越して、入院して退院してしばらくしてベルに出逢ったんだよなぁ。
それからべったりだったのが良くなかったのか?(笑)
チェリーの時は飼ってても自分の時間を優先してほぼほったらかしで
それを心配した親が連れて帰ってそのまま実家の子になった。
チェリーはまとわりつくことも膝に乗ることもなかったけど
ベルの可愛さは、もうこの狭い部屋でどこに行くのにも金魚の糞みたいに
ついて回って、寄り添って、視界から消えることがなかったくらいだったし
その分、愛しさも半端なく、大事にしてた(つもり)。
時にわずらわしさも半端なかったけどw

ペットの性格や飼い方にもよるんだろうな。

この寂しさから抜け出す方法考えなきゃ。

そうだ

飼おう!

人間の男を・・・・

とか言ってみる。

だけど、

これまた、それほどわずらわしいものもないんだな。




ちゃんちゃん。

べるぅぅぅぅぅぅぅ

    会いたいぃぃぃぃ。







☆押してもらえると何だか張り切ります☆

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ぷろふぃ~る

うお

Author:うお
☆リンクフリー☆
うおのつぼ焼き

uocyamaをフォローしましょう

古いブログはコチラ

☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆ウオデザイン湯飲みはココ☆
うお


 

 

コメントありがと~!

Google



AD



アフィリエイト
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

Counter

New Report


Category
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
Trackback

Runking

[ジャンルランキング]
ペット
11924位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6239位
アクセスランキングを見る>>

