うおのつぼ焼き~in 京都~第2章

フレブル♀ベルちゃんとアラフォーウオのぐだぐだな毎日

Category :  スポンサー広告
tag : 





☆押してもらえると何だか張り切ります☆

Category :  嬉しいウオ
tag : 
先日、気絶しそうなくらいの出来事があった。
話せば長い・・・でも書きたい。

今から18年前位に日本で出逢い恋に落ちたアメリカ人がいる。
それはもう、何もかもが初めてのことばかりで新鮮でもあり、大変な毎日だった。
英語の成績がほぼオール2だった私に会話する能力はなく、カレもまだ日本に来たばかりで
片言の日本語だけだった。
それでも会うたび辞書を使ったり、友人に訳してもらったりしながらの毎日だった。
その時間はこれまでのアタシの人生や価値観までも変えた。
日本で3ヶ月を過ごし、その後帰国した彼と遠距離恋愛を続けた。
彼は地元の大学院へ行き、私は旅費を稼ぐためホステスになった。

彼が帰国したのは7月くらいだったかな・・・その年の9月、私は彼の住むインディアナポリスに
たった一人で飛行機に乗って向かった。
カレが大学に行ってる間、テレビを見たり、本を読んだり、勉強したり・・・の毎日。
食事は作ってくれるか外食。
2週間の滞在で、ミシガンにいる私の友達のところにも連れて行ってくれた。久々の日本語!
彼の実家にも挨拶に行き一緒にランチを食べた。
カレのお母さんと二人きりで買い物に行き、英語が理解できず泣いた。
優しく紙にまで書いてもらったのに、拒絶した。その帰り道
彼の車の中、ずっとずっと泣きまくった。お母さんの手紙は今読み返せば理解できるのに
当時はもう、英語だらけの空間にいることが苦痛で日本に1日でも早く帰りたいホームシックだった。

そんな毎日だった。
でも、日本に帰ればまたこれまでと同じ日常で、彼を愛しいと思って毎日のように手紙を書いた。

滅多にない、純粋で求めない理想的な日々だった。
今のようにネットが使える状況じゃなく、コミュニケーションのとり方は難しかった。
だけど、離れていることはお互いに寂しさを生み、それを埋める相手も見つけてしまった。
アタシはそれでも彼が一番だったので言わなかったけど、
彼はそうじゃなく、他の女性とデートしてしまった。ごめん。と正直に伝えてきた。
結婚したかったとか、いい言葉も含めながら、でももうこれ以上一緒にいられないと・・・・
悲しかったけど
受け入れるしかなかった。
アタシは彼のそばに行こうと思ったことが何度もあった。
でも、家族の事、仕事の事、トモダチ、環境、生活、色んな事がハードルになり乗り越えようともせず
今の生活を変える勇気がなかった。

別れてからも心の隅に彼が存在した。いつもいつもいつも。
でも言い聞かせた。

「縁というものがあるとするなら・・・きっとまた、いつか出逢える」

そしてここ数年でFacebookをはじめた。
彼がいないだろうかと探して見たこともあったけど、見つけられなかった。
当然、結婚もして幸せに暮らしているだろうし、見つけたから何ができるとも思わず。
そして諦めた。

ここ最近、断舎利にはまっているアタシは、過去のものをばんばん捨てていた。
色んなものを捨てた。
捨てればまた新しいモノたちと出会えるんだから・・・・と。
でも、どうしても捨てられないものがあった。それが彼からの手紙の束だった。
やっぱり捨てられなかった。

そして
先々週末だっただろうか・・・
寝ようとベッドに入り、携帯でFacebookを開けた。
友達申請があった。
名前を見て、まさか!!!!!!!!と思った。
眠気が吹っ飛んだ。
がばっと起き上がり、部屋の電気をつけてPCを開いてそこから確認した。

うん、あの頃のおも影のある彼だった。

そして承認した。
すぐにメッセージが入った。
承認してくれてありがとう!あのころひどい事をしたのに・・・・と。


それ以来繋がってる。
彼は日本語、アタシは英語でのやり取りが続いてる。

結婚もして子供も持ち、幸せそうな彼が素敵に見える、
でも、結婚した時期を考えると
もしもあの時アタシが迷いを捨てて行っていたら、
その隣にはアタシがいたんじゃないでしょうか?と思ってしまったり(笑)
妄想が(笑)

彼がアタシを探して見つけてくれたこと・・・それが何より嬉しくて
そして、アタシが人に編んだ最後のセーターを今も持ってると言ってくれた事、
そして今、
いつでも連絡が取れる環境であること

それらが何より嬉しくて、楽しくて、幸せだ!!!と思う。

戻るんじゃなく、また違う形で始まった今をおもう存分楽しみたい!!そんな気持ちなのです。

死ぬまでに3人の素敵な人と出会う。
もうきっと3人とも出会っちゃったけど、彼は確実にその中の一人だから大切な気持ちは宝物なのです。


さて次は何を捨てよう・・・引き続き断舎利決行です!www





☆押してもらえると何だか張り切ります☆


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Category :  嬉しいウオ
tag : 
先日、とっても珍しい友人からLINEで連絡があり
今日会ってきました。
ひとりは12年ぶりくらい?もう一人は15年ぶり位かも。
みな同じ店のホステスだったんだけど、それぞれ結婚したり、離婚したり
子供生んだり、シングルマザーになってたり・・・・
そして、そして
20kg近く肥えてたり、更年期や~と汗かきまくってたりww
アタシ自身もあの頃より5kgは肥えてるし・・・肉のつき方も変やし
それぞれが変化もあるんだけど、
それでも10年以上ぶりとは思えないほど
楽しい時間をすごしました

その20kgちかく肥えてたMは、昔すげ~年下やのに生意気な子やな~って
でも、何だか憎めない可愛さもあって~
その子が結婚して子供生んで(離婚したのは知らなかったけど)
何かのニュースに出るんじゃないかと何となく心配で
いつも頭から消えなかった存在なんだけど ←だいぶ失礼な話w

でも、その子が今、シングルマザーになってると知り、
話を聞いて、すごく頑張ってると知って嬉しかったし~
太っても魅力的だったよぉ~
あの頃はまだ20代そこそこで生意気盛りだったけどしっかりお母さんしてるの
すげ~な!!!って
もうニュース見て心配しなくても大丈夫だわ

ほんと、こんな風に何年ぶりかに繋げてくれたLINEに感謝^^
連絡してくれた友人にも感謝~



あと、お知らせ。
プラグインに貼ってたモラタメが原因でクロームからアクセスできない
状況になったので、ンバナーはずしました。
何でか不正なアクセスって言われる・・・・




☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Category :  嬉しいウオ
tag : 

な、な、なんと~
デルタスカイマイル(マイレージサービス)の有効期限が廃止された
ばんざーい!

っていうか、ノースウエストで溜め込んだマイル・・・
デルタに統合されて、おまけにそれまでなかった有効期限が2年になった時は
凹んだ~!

でも、今日のこのお知らせはマジ嬉しかった

昔は年に1回1ヶ月くらい旅に出てて
そのうち数年に1回はマイレージだけで出てたんですが~
今はそんな余裕もなく海外旅行もなかなかできない状況ですので
有効期限があると使い切れない現実ですもの。

今溜まってるのでもメキシコ辺りなら行けるので、いつかその日を夢見て
過ごしているんですのよぉ~

あぁ、ほんま良かった
これで、引き続き・・・夢見られるわぁ
ありがと~デルタさんっ!







☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:航空会社 - ジャンル:旅行

Category :  嬉しいウオ
tag : 
昨日は、アメブロで知り合った鮒ちゃんまんとの初の対面+飲み会がありました
かれこれ・・・アタシがアメブロに引っ越してすぐの頃からだから・・・
2年半位になるのかな~
北海道から「したっけ」を届けてくれる鮒さんのブログが好きで念願かなって
お会いする事ができました

他にもブラテンさんファミリーと・・・
ええっと
ええっと
名前忘れたけどヾ(-ω-;)ォィォィ
一味を食べるとお腹を壊す・・・・気遣い上手の・・・・・
ええっと
ええっと

・・・・。

うんうん!
また会おうね(笑)

わかった!ミツフィッツさん


人見知りのアタシなんだけど~(←ほんとよ
意外にあっさり(←またか
打ち解けちゃって~リラックスして楽しめました
みんなの持ってる雰囲気のお陰ですね^^

最後のほうは眠気が襲ってきて~(←これも・・・またか
帰りのタクシーで時計見てびっくり
えええ!@@・・・よ、4時回ってる~るるるるる~

そりゃ眠たいはずだわ
家につく頃には空もしらじら~っと明けてきたw

同時に恐ろしいほどの頭痛と共に。

化粧落として着替えてベルのお世話して頭に冷えピタ貼って即寝でございました

もちろん!しっかり二日酔い

たくさんのお土産もいただきました!



北海道に行ったことないし、じゃがポックルはよそのブログで拝見してたけど
おいしそうな物ばかりで((o(^∇^)o))わくわく

アタシはというと・・・実はギリギリまでこのオフ会はあるのかないのか
半信半疑でもあった(←なぜ?
ので、何の用意もしてなくて待ち合わせまでの時間でお買い物する予定だったけど
場所が想定外になって~ろくな手土産も渡せず・・・また改めてゴニョゴニョ

ほんと楽しい時間をありがとうございました

またお会いできるのを楽しみにしてまーす❤






☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

Category :  嬉しいウオ
tag : 
先日新しい家具がやってきました
テーブルなんだけどね~



今まで使ってたのは天板がガラス張りで引き出しタイプだったの。
ちなみに色はナチュラルベージュだったんだけどね~
だから中のごちゃごちゃが一目瞭然で・・・
さらに中身がほとんど薬・・・というなんともまぁ・・・なテーブルだったんだけどw


ずっと新しいテーブル欲しくてニトリとか見てたんだけど、いまいちピンとこなくって。

と~こ~ろ~が~
たまたまオカンと買い物行った時に家具屋さんをふらついてたら
まさかまさかの一目惚れ

色も欲しい色で~値段も手頃だったし即買い^^

SN3D0686.jpg

大きさは前のとほぼ同じだけど、3分の1はガラス、3分の2はスライド収納!
深さもあるし、中見えないし、4つ足で下をベルが通れるww
掃除もしやすい^^

というわけで嬉しくてアップ

ただ

下は通れるのだけど・・・ベルが暴れて机の角でよく頭ぶつけたりするのが危険。
目がでかい割りに悪いので、目をぶつけないようにしてくれ・・・といつも祈る気持ちで
見守ってます・・・
・・・・見守らずクッションを付けるなりしたら?という・・・・話ですけどね







☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ぷろふぃ~る

うお

Author:うお
☆リンクフリー☆
うおのつぼ焼き

uocyamaをフォローしましょう

古いブログはコチラ

☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆ウオデザイン湯飲みはココ☆
うお


 

 

コメントありがと~!

Google



AD



アフィリエイト
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

Counter

New Report


Category
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
Trackback

Runking

[ジャンルランキング]
ペット
13844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7033位
アクセスランキングを見る>>

