うおのつぼ焼き~in 京都~第2章

フレブル♀ベルちゃんとアラフォーウオのぐだぐだな毎日

Category :  スポンサー広告
tag : 





☆押してもらえると何だか張り切ります☆

Category :  ウオとその家族たち
tag : 
2月25日午後10時10分
胸に抱かれて逝きました。

DSC_0465.jpg

少し落ち着いたのと、寝られそうもないので記録として残しておきたい。

振り返れば異変はいつから?
そんな思いが何度も何度も駆け巡って。

でも、明らかにおかしいと感じたのは正月の帰省で実家に帰った時だった。
何も触ってないのにキャンっと鳴いたり、帰ってきても迎えに来なかったり・・・・
うちにきて、元気だけが取り柄の子だったくらい、本当に体調を崩すこともなく
下痢することもなく、食欲をなくすこともなかったこの子が、帰省から家に帰ってしばらくして
体の震えが止まらず、元気がないので病院に行ったのが1月9日。
それでも、食欲だけはあった。

熱があり、風邪だろうと注射とお薬で様子を見ることになり、元気になったように見えた。
だけど、また1週間も経たないうちに元気がなくなり・・・・また病院。
注射、お薬・・・を繰り返した。
食欲があるうちは大丈夫・・・そんな気持ちだっったけど、
そんなある日、びっくりするようなてんかん?発作を起こした。
聞いたこともない悲鳴をあげて、目を回し、痙攣し泡を吹き、おもらしして・・・・
初めて、死ぬんじゃないかと恐怖を感じた。
精密検査をするには麻酔が必要で、短頭犬は麻酔のリスクが大きいのと年齢的なこともあり見送った。
それだけじゃない。
経済的な問題も当然あった。
検査、手術を一括して行ってくれる病院も紹介できると言われたが、
そうなった場合の費用は少なくとも30万は見て欲しいと。
・・・・・・無言で答えるしかなかった。お医者さんはそれで全てを理解してくれたと思う。
それ以上は何も言わなかったから。

さらに、注射で回復しているのが、内臓や重篤な脳障害ではないと思う・・・というお医者さんの判断もあった。
だけど、目を回している(眼震があった)のでメニュエールか、前庭疾患だという疑いは残った。
それでもできることは・・・という思いだけで病院へ通った。

固形物を受け付けなくなり、クスリを飲まそうとするアタシの手さえ本気で噛み付く。
深夜に近隣から苦情が出そうなほど叫び続ける・・・など・・・辛い日が続いた。
発作の頻度は、薬をステロイドに変えてからマシになったように思えたけど
相変わらず固形物は口にせず10日。
水分は摂ってくれ尿も出てたので、ポカリを薄めた液体や、カロリーの高いゼリー飲料を
口に運び、介護生活。
3時間おきに起きる発作に悩まされても、仕事から帰ってくるたび生存確認を恐る恐るする
恐怖に怯えても・・・・それでも必死で生きようとしているこの子を諦めたくなくて
朝一番にやるのがおしめ交換でも、噛み付かれても飲ます薬も、苦じゃなくて
逆に、ゼリー飲料をおっぱいみたいに飲むこの子がすごく愛しくて、赤ちゃんみたいで
発作が起きてない時にすやすや寝てる姿は天使で・・・・。
・・・・発作が起きたら悪魔にも見えたんだけど(笑)

だけど、仕事に行ってる間にも泣き続けたんだろう・・・と声もつぶれた。
カスカスの声で叫ぶようになり、動かない右足を左足で蹴ってそれでも立とうとのた打ち回る。
足は傷だらけになり、帰ってきたら部屋が血まみれになってる事もあり、ケージでの生活へ。

今日

いつもと何が違ったのかわからない。
だけど、発作起こして小さく叫び続けるこの子が
どうしたら楽になれるんだろう・・・って思って
いつも抱くと落ち着いてたので、タオルでくるんで抱いてみた。
そしたら何か・・・・今までの発作が嘘みたいに静かになって
それまでの荒い息遣いも嘘みたいに静かになって・・・・
本当に
嘘みたいに
静かに
安らかに
息を引き取った。

もっと早くこうしてやればこんなに苦しまなかったのか?とか
抱かなかったら、もっと生きたの?とか
本当に思いはいっぱいいっぱいいろいろあって・・・・

整理はつかないけれど・・・・・

ベル

いっぱいいっぱいありがとう!!!
助けてくれてありがとう!!!
今晩は、寄り添って過ごしたいと思う。
ブログにも残してる以上に思い出話は尽きない。

短すぎる・・・・でも濃い時間。

また逢おうね。
っていうか、待っててな。






☆押してもらえると何だか張り切ります☆

Category :  ウオとその家族たち
tag :  オトン
サボっていたら広告が出てたw

先日無事にオトンと祖母の3回忌が終わりました。
今回は誰もかけることなく・・・それがすごく良かったです^^

次は7回忌・・・
オカンは「もう無理~」とか言ってますが・・・
どうか皆元気で再び会えますように。。。






☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Category :  ウオとその家族たち
tag : 
まず最初に
ごめんなさい!ごめんなさい!
年が始まってからまだ一度もどこのブログも遊びに行ってません手書き風シリーズ汗1

そして今日ようやく、年末からのコメントにお返事しました。
遅くなって汗ごめんなさい!


いぁいぁ・・・
昨日テレビが無事に設置され~夜に実家から戻ってきました。
この1週間、ほんと、上げ膳据え膳・・・なんとも幸せな日々でした(笑)
既に3Kg太りましたが・・・何か?jumee☆Feel Depressed4

アタシ、実家出てから20年くらいになるんですが・・・
こんなに長く実家に腰をすえたのは初めてだったのw
自分の居場所がなかったので今までは泊まっても1泊が限界で^^
今回はおばあちゃんの部屋がアタシの部屋に化けたのと
ネット環境ができたのが大きな理由かな~

オカンも本当に長い間アタシがいるのでびっくりした位アップロードファイル
ま、さすがに
「もうしばらく来なくていい」・・・って言われた笑

あれだけ帰って来いってうるさく言ってたから帰ってやったのに 絵文字名を入力してください

ま、これで少しオカン攻撃からも逃れられるか?

ほいでもって、自分家に帰っても何もやる気がおきない気がしてなりませんw
晩御飯どうしようjumee☆uuummm1a

で、テレビはと言うと、もう最高!ひゃっほぅ
とにかく画面の大きさに圧巻~幸せくり抜きハート1

・・・と言うわけで・・・・
本日初出勤・・・
また仕事場からこんなんしてますケド
ちゃちょうが「適当でいいから~」って電話してきたんだもんww
ま、今年もこんな感じでだらだらぼけ~っと働きつつ・・・お気楽に暮らします^^

ただ、耳の調子がまったく良くならずステロイドが効かない事も初めてで
早く頭の検査に行けと言われ~の・・・
ちょっぴり凹んではいるものの・・・
ストレスが一番良くないので・・・考えないようにしてます。


サボり癖がつかないようまた更新するので、よろしくです~!
(↑そもそもまだ去年の写真もいっぱいある^^;)






☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:こんなお話 - ジャンル:ブログ

Category :  ウオとその家族たち
tag : 
彼岸花・・・
何だか毒々しいし
縁起の悪いイメージが強い。



だけど

曼珠沙華と聞くと・・・いいイメージ。
天界の花。


花言葉は
「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」なんだって。


お父さんにも
おばあちゃんにも

「また会える日を楽しみに・・・」






☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

Category :  ウオとその家族たち
tag : 
祖母の年齢は91歳でしたかおあわわわ。

いつもの「ちゅ」のお坊さんも入院中で息子さんが来てくれました。
息子さんは「ちゅ」とは言わないけれど、よく通るいい声で
まだ修行中らしく、手が少し震えてたのが新鮮でした。
何だかお寺も大変そうです。

お通夜が20日、お葬式が21日に決まり・・・
明日が湯灌になります。

オトンの納骨が来月に決まってましたが、
祖母と同じお墓なので一緒にしようという事になり11月に延期です。

年をまたがなかったのは良かったけれど、これから先
まだまだたくさんの人を見送る事になるんだと改めて感じました。
それだけ自分も歳を重ねたって事なんでしょうけど・・・
順番とはいえ、誰を見送るのも悲しいもんです。






☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ぷろふぃ~る

うお

Author:うお
☆リンクフリー☆
うおのつぼ焼き

uocyamaをフォローしましょう

古いブログはコチラ

☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆ウオデザイン湯飲みはココ☆
うお


 

 

コメントありがと~!

Google



AD



アフィリエイト
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

Counter

New Report


Category
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
Trackback

Runking

[ジャンルランキング]
ペット
7695位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3993位
アクセスランキングを見る>>

