うおのつぼ焼き~in 京都~第2章

フレブル♀ベルちゃんとアラフォーウオのぐだぐだな毎日

Category :  スポンサー広告
tag : 





☆押してもらえると何だか張り切ります☆

Category :  お酒とあて
tag : 
みんな元気ですかーーーー?w

うちのマンションもようやく光が導入されまして~
これまでファミリータイプだったんだけど、マンションタイプに切り替えると
2000円ほど安くなるとの事でNTTさんと話してたんだけど~
新規で加入するとノートPCもらえるから、一旦解約するか悩んでいるうおです

もうね、デスクトップの熱と、意外にも液晶テレビのすげ~熱気でエアコンも効かないのよぉ~
それでも快適な快眠を得るため夜はつけっぱなしで朝を向かえるので、
昼間は我慢我慢で過ごしつつ・・・
ベルもエアコンつけるまでは首にアイスノンで我慢させられぐったりw
おかげで夜はぐっすりんこww
来月の電気代怖い・・・・


さて今日は・・・

料理と呼ぶな!じゃこ冷奴

SN3D0820.jpg

だからね、普通に食べるより何か栄養があるもの・・・で
じゃこな訳です^^

先日書いたとおり、ごま油とラー油でじっくり炒めたじゃこでね







☆押してもらえると何だか張り切ります☆


テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

Category :  お酒とあて
tag : 
さて今日は・・・
すじこん煮込み



「こん」はこんにゃくと大根^^

ほんま美味しいスジやったんやけど~
作りすぎて食べきるのに時間かかった





☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

Category :  お酒とあて
tag :  オトン オカン
無事に湯灌も終わって綺麗なおばあちゃんが出来上がりました。
うちのおばあちゃん、ほんと肌がものすごく綺麗でね~
つるっつるで皺も染みもほとんどないの。
昔から、食べるものには惜しまずお金を使い・・・
ローヤルゼリーとか飲んではったからかな?
やっぱ・・・お金かけると・・・こうも違うのだろうか?uha(笑)
・・・憧れてみても既に手遅れなuoである。



さて今日は・・・
お酒にぴったり?ささ身明太子マヨネーズ



まるで着色料が入っているかのような色。
ねぎでも散らせば良かったな~


今回はオトンの時より賑やかなお見送りになりそうで・・・
きっとおばあちゃんも喜ぶと思います。
・・・それにしても・・・・

どうもオカンの様子がおかしい。
オトンの時とは明らかに違ってて・・・なんていうか・・・
悲しみも薄く、心ここにない・・・というか、ほったらかしというか・・・
うちのおばあちゃん、ずっと洋裁店して娘二人を女手ひとつで育ててきた。
棺に入れるものを考えたら、普通はそうゆうものとか思い浮かぶ・・・はずなのに
オカンの口からは一切出ず・・・自分達のへその緒だけ。
オトンの時はあれもこれも・・・って感じだったのに。
服も着物も、他にも入れられそうなものいっぱいあるはずなのに
何もない!と言い張る。
妹のおばちゃんに言われて初めて「あ~裁縫道具ねぇ~」みたいな・・・
それも入れるの乗り気じゃないし。
なんつうか・・・ちょっと変。
ヤバイかなぁ・・・同じ事よく言ってるし・・・

動揺してとかそうゆう感じでもないのが・・・ものすごぉく気になります。
長い間離れて暮らしてたから・・・だったらそれで良いけど・・・
不安です。







☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

Category :  お酒とあて
tag :  歯医者

今日はまた頭におっぱい乗せてきました。


麻酔をかける医者がほんま下手くそなヤツで・・・


前にも嫌な思いしてて・・・今日もそいつで・・・思わず「変えてくれ!」と


言いそうになりました。


おまけに治療後は痛み止め飲んでもなかなか効かないくらい痛くて


2錠も飲んで顔冷やして寝ました。


あと2回はあるはずだったけど、もう行かない~次はまた半年後位です。


歯科助手の友達曰く、今アタシのやってる治療はそんなに必要ではないとの


事だったし・・・。虫歯でもないのにこんなに引きずるほど痛いのは勘弁ですどーん






さて今日は・・・


ささみのゴマラー油和え




o0400053310240733925.jpg

ラー油のピリ辛がこの時期良いね~





ここ数日


LANケーブルがおかしくて接続がブチブッチ切れるのがかなりのストレスです。


買わなくちゃダメなのかしら・・・(´ヘ`;)ハァ








☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

Category :  お酒とあて
tag : 


大好きなヴーヴクリコきゃー




ミニサイズのシャンパン


もちろんグラスもヴーヴクリコハート



ミドルサイズとフルボトルも冷蔵庫に




カンパ~イ!








☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ぷろふぃ~る

うお

Author:うお
☆リンクフリー☆
うおのつぼ焼き

uocyamaをフォローしましょう

古いブログはコチラ

☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆ウオデザイン湯飲みはココ☆
うお


 

 

コメントありがと~!

Google



AD



アフィリエイト
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

Counter

New Report


Category
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
Trackback

Runking

[ジャンルランキング]
ペット
11924位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6239位
アクセスランキングを見る>>

