うおのつぼ焼き~in 京都~第2章

フレブル♀ベルちゃんとアラフォーウオのぐだぐだな毎日

Category :  スポンサー広告
tag : 





☆押してもらえると何だか張り切ります☆

Category :  なんとなく和食
tag : 
何かね・・・
管理物件の住人さんが亡くなったらしいんだけど・・・。
ひどい風邪みたいな症状で嘔吐がひどく救急車で病院行ったけど
原因がわからずすぐに帰宅して
その2日後、仕事中に車で事故に合って正面衝突で即死やったらしいけど
風邪なのか、頭だったのか・・・。
ちなみに、うちのオトンも頭痛い言って風邪みたいな症状で病院行って
「疲労です」言われて帰ってきて2日後にくも膜下で倒れたねん。
ちょうど年の頃も同じくらいじゃないかな・・・40代前半・・・

なんだかな・・・な、お知らせでした。


さて今日は・・・
豚入りの湯豆腐。



緑は三つ葉。(←好きなのと、安売りしてたから)

豆腐だけやと寂しいので。
うちの湯豆腐のたれは、みりんを煮切ったのと濃い口しょうゆが1:1です。
薬味はしょうがとネギ・・・お好みでカツオぶし。

食べた後は、そのタレにこぶ出汁(湯豆腐が浸かってる出汁)を入れて飲みます。

オススメで~す(笑)





☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんは!
この時期は風邪もインフルもあるし、季節の変わり目は特に体調を崩しやすいので年齢問わず気をつけないといけませんね。

豚入りの湯豆腐って・・・贅沢~!しゃぶしゃぶって感じですね♪
うちは5日間連チャンでおでんです・・・おつまみには最高なんですけどそろそろ飽きてきました・笑。
2009/10/13 19:47   URL  ココモマツシタ[ 編集]


原因不明って怖いよね。
せめて原因が特定できるまで入院させてくれたらいいのにって思うよ。

湯豆腐のたれ、美味しそうだわ~
うちでもやってみよ!
1:1なら、さすがのあたしも失敗しないだろうし(笑)
2009/10/13 22:46   URL  ひらり[ 編集]

マツシタちゃま
ありがるん♪
すっかりよくなりました~!

ただの湯豆腐だけでは何だか寂しい気分だったので(笑)
おでんかぁ・・・苦手だけどたまに食べたくなりますe-348
2009/10/17 10:47   URL  うお[ 編集]

ひらりちゃま
そうそう!何だか気の毒な話で・・・

湯豆腐のたれ、これ・・・きっと関東とか東北の人でも口に合う・・・ような気がします。
そして何より簡単だから~。
みりんを煮きらないと失敗します(←経験者ww)
2009/10/17 10:49   URL  うお[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://uotsubo.blog83.fc2.com/tb.php/1534-a6ab2763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ぷろふぃ~る

うお

Author:うお
☆リンクフリー☆
うおのつぼ焼き

uocyamaをフォローしましょう

古いブログはコチラ

☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆ウオデザイン湯飲みはココ☆
うお


 

 

コメントありがと~!

Google



AD



アフィリエイト
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

Counter

New Report


Category
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
Trackback

Runking

[ジャンルランキング]
ペット
9458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4845位
アクセスランキングを見る>>

