うおのつぼ焼き~in 京都~第2章

フレブル♀ベルちゃんとアラフォーウオのぐだぐだな毎日

Category :  スポンサー広告
tag : 





☆押してもらえると何だか張り切ります☆

Category :  ウオとその家族たち
tag :  オトン

アタシは・・・昔から何でも拾って帰る子だった。


ヘビとかも掴んで小さなダンボールに入れて飼おうとした。

さすがにオトンに叱られて泣く泣く捨てに行ったけど(←おいおい)



オトンもまた・・・いろんなものを飼うのが好きだった(笑)


ワニ・インコ・すずめ・にわとり・・・とか。



アタシが小学校5年生のときに拾ったのが・・・この子



学校で拾われ、友達と内緒で校内で飼ってたら先生にバレて・・・


誰が引き取る?となって誰も引き取らないので・・・


アタシがまたもや勝手に連れて帰り・・・


マンションのベランダの下でコソっと飼おうとしたら・・・これまたすぐに親にバレて


もちろんマンションだから猛反対だったけど・・・この子がうちの子になれたのには


理由があった。


この子、虐待されてたのか、見つけた時、耳が片方ちぎれかかってた。


首には新聞などをまとめるビニール紐が何重にも巻かれてて、


それが皮膚の中にまで埋まってたの。


それを見たオトンがさすがに可哀想だから・・・と飼う事を許してくれて


病院にもアタシの貯金はたいて連れてってくれた。(破産したけどww)


首の紐は・・・本能なのか?体に入った異物って、体の外に出そうとするんだよね・・・


手術してもまたすぐ膿んで・・・また手術して取り出して・・・の繰り返しだった。


治るまでに1年以上かかった。



ちなみにほって捨ててあったから「ホス」って名前だったんだ(←学校の友達がつけた)


女の子なのにね~。




そんな話をしたのは・・・


今朝の記事の後、ベルの治療中・・・・


傷口から何やら白いモノが見えた・・・・ので・・・かなりグイグイっと爪を突っ込んで


痛がるのを無視して引っこ抜いてみたら・・・何か・・・繊維状の異物?


ニキビの芯みたいな?・・・にしてはちょっと形が変でしたが。


ひょっとして原因はコレだったのかな?と・・・


ちょっと穴が開いたような状態になったけど、また消毒してメンタムすり込んで


薬飲ませて様子を見る事に・・・。


治ってくれ~!




(※注意)

うちでは人間用の薬を普通に犬に使用しています。

獣医さんでもらうものも人間用の薬だから・・・。

もちろん飲む量は加減して減らしたり、副作用も調べてからの使用です。

きついと思う薬は飲ませませんが。

さらに飲ませた後の様子(アレルギーや水の飲み方など)もきちんと観察してます。

とは言うものの
うちのブログ見て「なんだ~人間と同じでいいのか!」と安易に使うことは

お勧めしません+責任持てませんのでよろしくです。(そんな人いないか?)








☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://uotsubo.blog83.fc2.com/tb.php/156-ba37bad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ぷろふぃ~る

うお

Author:うお
☆リンクフリー☆
うおのつぼ焼き

uocyamaをフォローしましょう

古いブログはコチラ

☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆ウオデザイン湯飲みはココ☆
うお


 

 

コメントありがと~!

Google



AD



アフィリエイト
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

Counter

New Report


Category
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
Trackback

Runking

[ジャンルランキング]
ペット
8516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4469位
アクセスランキングを見る>>

