うおのつぼ焼き~in 京都~第2章

フレブル♀ベルちゃんとアラフォーウオのぐだぐだな毎日

Category :  スポンサー広告
tag : 





☆押してもらえると何だか張り切ります☆

Category :  ウオとその家族たち
tag : 

湯灌は3時からだったけれど、かなり早めに家を出た。


何だか一人でいても落ち着かない・・・と。



オカンやお兄も遺影やその他もろもろ用意をしに帰っていたので、


部屋にはアタシとオトン。


それでもまだそんなに実感がなく・・・


ただこの数ヶ月の色んな事を思い出すと「ひどい娘だな・・・」と。




そして始まった湯灌。


これには本当に家族みんなが「ありがたいね・・・」と話すほど


感動したし、感謝した。


頭の先から足の指まで綺麗に洗ってくださった。


こんなに大変な仕事を笑顔でやってくださった方たちは本当にすごいな・・・と。


アタシはおくりびと観てないけれど・・・大変な仕事だと思います。


もちろん病院の看護師さんたちにも感謝ですが。




とにかく、このセレモニーホールの方たちは、それが仕事と言え


本当に良くして下さいました。


控え室も半端なく広く、布団なども有料だけど用意してあり


お風呂もかけ流しで、テレビまでついてました。


最近のこうゆう所は立派な作りになってるんですね・・・。



湯灌の後、オカンとお兄はまた家に帰って用意をし


アタシは通夜の始まる時間まで控え室で一人・・・色紙にオトンへの手紙を書き


鶴を折ってました。


そして親戚が集まり、通夜が始まりました。



アタシ達の担当者のUさん・・・まだ若いのに何もわからないアタシ達をよくサポート


してくれはりました・・・





ものすごい汗かきさんで(笑)


いつ見てもすごい汗ww


それだけ必死で頑張ってくれてると思うのに


不動産屋を経営してるお兄から言わせると


「あの汗は営業マンにとってはアカン!」っと一喝。



お通夜の後、夜伽中も何度も見に来て下さりました。


後に聞いた所、


「最近は朝まで起きてられるご家族も少ないんですよ・・・なので

こちらはずっと交代で起きられてて驚きました」と。


そんなものなのかね・・・


確かに自宅じゃなくそうゆう場所では、きちんとしてくれるだろうと任せる人も


多いのかもしれませんが・・・寂しい話です。




そして翌日の告別式も汗だくで頑張ってくれたUさん



なのに通夜の翌日から







・・・こんな扱いを受けてたこと・・・知らないでしょうけど(^w^)


どいつもこいつも・・・ってくらいひどい家族ですww



そして


先日も家の祭壇の巻き線香を届けに来てくれたUさん・・・


オカンは相変わらず


「汗さんが届けてくれた~」・・・・と言ってました(笑)










☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:こんなお話 - ジャンル:ブログ

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://uotsubo.blog83.fc2.com/tb.php/195-5a5c3870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ぷろふぃ~る

うお

Author:うお
☆リンクフリー☆
うおのつぼ焼き

uocyamaをフォローしましょう

古いブログはコチラ

☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆ウオデザイン湯飲みはココ☆
うお


 

 

コメントありがと~!

Google



AD



アフィリエイト
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

Counter

New Report


Category
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
Trackback

Runking

[ジャンルランキング]
ペット
8516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4469位
アクセスランキングを見る>>

