うおのつぼ焼き~in 京都~第2章

フレブル♀ベルちゃんとアラフォーウオのぐだぐだな毎日

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





☆押してもらえると何だか張り切ります☆

Category :  日常+美容とか健康
tag : 
11日の震災以降、どのチャンネルもそのニュースを延々と流してる。
そしてどのチャンネルもネタが尽きたら、同じVTRを・・・
被災者の方たちだけではなく
その映像を見るたび胸を痛める人や涙をこらえられない人もいると思う。

その震災の情報は確かに必要かもしれない・・・
でも、すべてのチャンネルでやる必要はそろそろないのではないかと思う。
こんな時だからこそ笑いも必要なのではないでしょうか?

くだらない番組で笑顔が生まれれば・・・それでもいいじゃないか・・・と。
不謹慎だと怒る人もいるかもしれないけれど
きっと求めてる人もいるのでは?
実際被災者の方は、電気も通じないようなところで、テレビを見てる人も
少ないだろうし、それどころではないでしょうけど。
そうではない人の気を紛らわす手段としての番組作りをしてほしいです。
NHKなどでひとつにまとめたほうが、見てるほうも混乱が少ない気もします。

さらに、西日本でも日々事件や事故が起こっているはずなのに
その情報がまったくと言っていいほど入ってきません。

節電を求めるなら、テレビ局も交代で放送自粛時間を作ればいいのに。
それだけでものすごい電力が節約できるのでは?とも思ってみたり。



日本中のみなが「何かできることはないか・・・」と同じ気持ちで
頑張ろうとしてる今、私にできることなんてほんの些細なことですが
でも、その些細なことや小さなことが大きな力になると信じるしかないのです。
ニュースを見て胸を痛めて涙を流し「これからどうなるんだ」と思うよりも
「今日も一日頑張るぞ~稼いで少しでも募金するぞ!」くらいの気持ちで
いられることの方が大事だと思うのです。






☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://uotsubo.blog83.fc2.com/tb.php/1958-754dcdff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ぷろふぃ~る

うお

Author:うお
☆リンクフリー☆
うおのつぼ焼き

uocyamaをフォローしましょう

古いブログはコチラ

☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆ウオデザイン湯飲みはココ☆
うお


 

 

コメントありがと~!

Google



AD



アフィリエイト
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

Counter

New Report


Category
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
Trackback

Runking

[ジャンルランキング]
ペット
5385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2884位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。