うおのつぼ焼き~in 京都~第2章

フレブル♀ベルちゃんとアラフォーウオのぐだぐだな毎日

Category :  スポンサー広告
tag : 





☆押してもらえると何だか張り切ります☆

Category :  ウオ心の叫び&愚痴
tag : 
大文字焼きで、被災地の松の木を使うと・・・・
その一本一本に被災者の方の心の声が書かれていたのに・・・
放射能汚染が怖いからって取りやめになったとか・・・


京都人は、被災者を馬鹿にしてんのか?・・・と
京都人の私でさえ思う出来事だ。

五山の送り火って、亡くなった方や先祖を迎えた盆から
無事にまた帰ってもらえるように祈りをこめた行事で、
けして政ではないはずなんだけど・・・多くの観光客も呼び寄せてるまつりごと。

今年は特にいろんな思いで見る人も多いと思う。

なのに・・・なに?それ?いったい誰が言い出した???
風評被害というよりも・・・
被災者の方々の気持ちを考えたら・・・
その木に書かれた思いを考えたら・・・
それをひとつひとつ読んだとしたら・・・

そんな事言えないはずなのに・・・・って。

悲しいというか、悔しいというか、むかつくと言うか、情けないというか

そんな気持ちになりました。









☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント


京都人は未だに「みちのく」で野蛮な国だと思っている証拠が出たのですね。旅行のコースからは外します。
2011/08/08 20:59   URL  半杭正幸[ 編集]


初めまして。
私も今日の昼休みにそのニュースを読んで
悲しくなってしまいました。
でも、京都だけの話ではなく、
日本全国、外国でも同じようなことが
起きていると思います。
残念なことです。

なんだか楽しそうなブログですね!
また来ます!
2011/08/08 22:10   URL  chihaco[ 編集]

半杭さん
いろんな意味で残念です^^;
2011/08/11 19:01   URL  うお[ 編集]

chihacoさんっ
再度使用されることが決まりましたが・・・
時既におそしな感じで、なんともコメントし難いですね~
なら最初から・・・という気がしてなりません^^;
傷ついた人がいることも事実なので今後は気をつけてほしいと願います~!
2011/08/11 19:04   URL  うお[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://uotsubo.blog83.fc2.com/tb.php/1976-19d62733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ぷろふぃ~る

うお

Author:うお
☆リンクフリー☆
うおのつぼ焼き

uocyamaをフォローしましょう

古いブログはコチラ

☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆ウオデザイン湯飲みはココ☆
うお


 

 

コメントありがと~!

Google



AD



アフィリエイト
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

Counter

New Report


Category
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
Trackback

Runking

[ジャンルランキング]
ペット
9062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4606位
アクセスランキングを見る>>

