うおのつぼ焼き~in 京都~第2章

フレブル♀ベルちゃんとアラフォーウオのぐだぐだな毎日

Category :  スポンサー広告
tag : 





☆押してもらえると何だか張り切ります☆

Category :  お馬鹿なウオ
tag :  愚痴
タイトル見て食いついたあなたはきっと古くから読んでくれてる
貴重な方だと思いますのww



昨日ツイッターでもつぶやいたんだけど・・・
最近気が短い。←最近???
っていうか、アタシの気が短いのか・・・横着なやつが多いのかどちらでしょう?

昨日の出来事なんだけどさ

21日、22日、23日とS川急便の不在が入ってたのね。
その時間がどれも夕方の5時前後だったわけ。(普通の人は仕事じゃね?)
で、23日の夜に電話で翌日の午前指定で再配達を申し込んだのね~

で24日の朝10時半ころドライバーから電話があったの。

「長期不在扱いになってて、荷物積んでないので午前中に配達できません。
午後4時~6時になります」

いやいや・・・ちょっと待てよ・・・となるわけ。

まず言いたいのは
午前指定してるんやから・・・・夕方届けるっていうのはおかしいやろ?
で、長期不在扱いって・・・それはそっちの都合であって・・・
それなら不在票に3日間以上留守の場合は翌日午前の配達はできません!とでも
書いておけ!!!!と思ったわけね。

50歩譲って

「5時以降は出かけるからそれまでに持ってきて」と言ったのね。

したら
「難しいです」(キッパリ)

おいおい。

お前も50歩譲れ!コラ!ってなった瞬間キレちゃうわけ。

「ほな、前の日に再配達申し込みしてる意味ないやん(け!われ)

と言ってみたら

「なんとかしてみます」←相当嫌々な感じで返事しやがった。








4時から5時・・・・



待てど暮らせど来ないわな。
何で宅急便に合わせて生活しなあかんねん・・・
出かけるわな。
帰ってくるわな。



不在すら入ってね~し
   ||
来てやがりよ~らへんやんけ!!!


もちろん電話の1本もないわな。


S川のHP開いて、問い合わせからクレーム入れるよ。入れちゃうよ。
匿名???何で?実名でいきます!
どうすんの荷物?また再配達の申し込みしろってか???

ふ~ざ~け~ん~な~!!!

今朝電話があったようですが、携帯の電池きれてて留守電に謝罪。


なんかさ、S川急便の印象、Y運輸さんより良かっただけに
たった一人のドライバーの横着で、印象がこうも変わるか?と思うほど
嫌いになった。

ほんまアタシも更年期だか生理前だかで、やたら気が短い時期があるんやけども
言ってることはおかしいと思わないんだけど
どうなんやろ。
いや、アタシも冷静になれない時があるんで悪いっちゃぁ悪い。そこは認める。
けど、ほんま・・・

なんか最近の20代後半から30代半ばの若者って、横着極まりない気がするんやけど。
仕事に対する向き合い方とか・・・お客さんに対する対応とか
この件がある1ヶ月ほど前にも、うちの会社の取引先の
エセWebデザイナーにぶちキレてしもた事件があったんやけど。
その子もそのくらいの年頃で、仕事ができひんというか、テキトーというか
「ちゃんときいてますかー???耳の穴掃除しろ!」な感じでしたけど。
顔は今風の男前やけど、つかえねーーーーー!っていう。


ま、ちゃんとしてる人には申し訳ないけど・・・。

そして最後に思うのはいつも
「自分もお客さん相手に気をつけよう」という結論に至る。

そいでもって振り返れば宅急便にクレーム入れてるの多いかもww
何でただの荷物のやり取りではんこ押すだけの単純動作やのに
こうも不愉快にさせられるのか、その瞬間もうあかんのよね
脳も心もパニック起こして「キレちゃえよ」スイッチが入ってしまう。


普段はえてして冷静なはず・・・・だと・・・思っている。

でもないか。






☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント


わかります。その気分。
普通のやり取りが出来ない事って最近多いです。
もちろんこちらも他人の振り見て我が振り直せ・・・。
勉強にさせてもらってますが、ときどきキレちゃいます。(笑)

月花
2011/10/25 23:04   URL  月花[ 編集]


まったく同じ経験があってびっくりです!
だったら何時指定希望か聞くなやッ!意味ねーじゃん!ってw
泣き寝入りしてる客多いんだろうけど
会社のために言ってやるのはいいことだと思う。
でもって、上司から度叱られろや!って思うもんw
私もブラックキャットの宅急便、名古屋で1回、熊本で2回、
佐川も(あ、実名出しちゃったぁ♪キャハw)電話したことあるよ。
客商売なめてるやつ許せんもんwお金もらってる以上はね
仕事なめたらいかんよね。
2011/10/30 23:46   URL  kazuyo[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://uotsubo.blog83.fc2.com/tb.php/1983-14b39a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ぷろふぃ~る

うお

Author:うお
☆リンクフリー☆
うおのつぼ焼き

uocyamaをフォローしましょう

古いブログはコチラ

☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆ウオデザイン湯飲みはココ☆
うお


 

 

コメントありがと~!

Google



AD



アフィリエイト
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

Counter

New Report


Category
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
Trackback

Runking

[ジャンルランキング]
ペット
12741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6541位
アクセスランキングを見る>>

