うおのつぼ焼き~in 京都~第2章

フレブル♀ベルちゃんとアラフォーウオのぐだぐだな毎日

Category :  スポンサー広告
tag : 





☆押してもらえると何だか張り切ります☆

Category :  日常+美容とか健康
tag : 
お久しぶり・・・・
久しぶりすぎてブログの書き方も忘れてしまいそうな今日この頃。
きっと誰も見ないw

今日約10年分(20年前の)手帳を整理して捨てた
ざっと目を通すのに2時間くらいかかったんですが~
まだあと10年分ほど残ってる^^;
20年って・・・・短いような長いようなでもほんといろんな事があった事を
なんとなく思い出しました。
でもどっちかって言うと、思い出せない事のほうが多かったりして。
水商売だったせいかお客さんの名前があっても顔が出てこない人の多いこと(笑)
中でも、海外旅行に連れてってくれたお客さん・・・
名前読んでもピンと来ず・・・結局今も少々の気持ち悪さを残して思い出せずにいます。
可哀想すぎますwww
多分今すれ違っても気付きません。(自信満々)

アタシは決して楽天家ではなく、結構グジグジ色んな事を悩むタイプなんだけど
でもひとつ思う事があって

人間の記憶ってキャパが決まってて、溢れそうになったら
古い記憶(どうでもいいと判断された)は削除されていくものだと思ってて
その削除される記憶は、楽しかった記憶よりも
嫌な記憶の方が多くて・・・・結果、残ってるのはいい記憶の方が多くて
だから
すごく嫌なことがあってグジグジ悩んでても
それはいつか・・・いつかはわからんけど、記憶から消え去る運命だと思ってて
だから乗り越えられる・・・って思うようにしてる。

今の会社入ってすぐ、とある会社のBBQに参加したら、
どっかで見たことあるような・・・っておっさんに会った。
何となくいいイメージではない事は確かだった。
で、名前を聞いてうっすら思い出して記憶をたどったら
昔働いてた店のマスターで
そのおっさんとはことごとくモメて裁判にまで発展しそうだった事を思い出した。
古い手帳を引っ張り出して確認したら、当時はたいがいな事だったのに
今となれば
「詳しくは覚えてないけどただものすごく嫌なおっさんだった」という
記憶でしかない。

所詮そんなもんなんだと改めて思った最近の出来事。

そして今日、また手帳を整理しながら
今Facebookの友達リストの中に元彼がいるんだけど(笑)その元彼が別れた後に
京都に遊びに来て一緒に飲みに行ってたと知った。
そんな記憶はアタシの頭のどこにもない。
だから「へぇーーーー!!」ってびっくりしたくらいで

過去をひっくり返すのは心に余裕があるときだけしか
やっちゃいけないと思う。
じゃなきゃ、今度はいい思い出に支配されて何か間違った道に進もうとしてしまう。
元カレ(上のじゃない)と一緒にいた13年。
その13年を忘れるには同じだけ時間がかかるかもしれないなぁ・・・って
思ってる別れて3年目。
やっと一部整理できたのかも・・・って感じです。

次は残った10年分と日記帳・・・さて日記帳・・・これは1日で終わるのか?
できれば燃やしてしまいたい。
どっかで野焼きでもしてないかといつも思うww

イット缶持って川へ行きたいけど、きっと通報される・・・
地味に捨てましょ





☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント


ウオちゃんの日記楽しみにしてるよぉー(´m`)わんちゃんも元気してるかな?
2012/09/19 23:59   URL  テヘ(´m`)[ 編集]

テヘちゃ~ん
久しぶりんこ~!
長らく遠ざかってたけど時々復活ww
ありがとぉ~!もう忘れ去られてるかとおもた~嬉しい~♪
実家のわんこさんは7月に15歳で亡くなったんだけど、うちのは元気でーす!!
テヘちゃんも元気ぃ??お子も大きくなったやろなぁ~
2012/09/20 22:16   URL  うお[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://uotsubo.blog83.fc2.com/tb.php/1992-7534bdc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ぷろふぃ~る

うお

Author:うお
☆リンクフリー☆
うおのつぼ焼き

uocyamaをフォローしましょう

古いブログはコチラ

☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆ウオデザイン湯飲みはココ☆
うお


 

 

コメントありがと~!

Google



AD



アフィリエイト
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

Counter

New Report


Category
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
Trackback

Runking

[ジャンルランキング]
ペット
7308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3813位
アクセスランキングを見る>>

