うおのつぼ焼き~in 京都~第2章

フレブル♀ベルちゃんとアラフォーウオのぐだぐだな毎日

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





☆押してもらえると何だか張り切ります☆

Category :  ウオ心の叫び&愚痴
tag : 
Facebookは随分前から利用してるんだけど
そもそもネットでの誹謗中傷はHPやブログ、ゲームなどで経験したため
当たり障りのない投稿をするように注意してる

ただ日々目にすることは多い。
Yahooニュースなどを見ていても、コメント欄には誹謗中傷が飛び交っている。
匿名のものについてはこれまたひどい内容も多い。

そんな中、FBの、とあるグループでの投稿。

やせ細り、今にも命を落としそうなワンコさん。
コロコロしたのが可愛い犬種だから、一気に3kgも痩せたとなると、それはもう
人間で言う10kg位になるのではないかと思う。
おまけに足も悪く歩けず、下痢を繰り返してる。それでも食欲はあり外にも行きたいと言う。
飼い主さんは日中仕事で10時間ほど家を空けるらしい、その間母親に
ワンコさんを見てもらってる。でもその母親さんも自分の娘夫婦が癌で闘病の身になり
実際のところワンコまで手が回らない。いっそ殺してくれないか・・・と。
飼い主さんも出来る限りの事はしたいけど、安楽死も考えていると言う。

ワンコを飼ってる他のメンバーさんに何か良いアドバイスがもらいたかったのか
ただ、聞いて欲しい気持ちだったのか、その心情はアタシにはわからない。
ただもうどうしたらいいのか・・・・という感じで飼い主さんも心を痛めてるんだろうと感じた。

その投稿にぞくぞくとコメントが押し寄せる。
-----------------------------------------
・家族として受け入れた以上、最後まで見るべき!(だから悩んでるんちゃう?)
・安楽死なんてありえない!(そうか?)
・この投稿が不愉快!消して!(お前が消えろ)
・セカンドオピニオンとかやるべき事が他にもあるはず!(やってるんじゃないでしょうか?)
・仕事休職したら?(生活の面倒見てくれる?)
・犬の目は生きたいと言ってる。(お前は超能力者か?)
・子供だったらどうするのか?(犬と人間を一緒にすな)

などなど。小声で突っ込んでみた。
---------------------------------
うおは攻撃されたくないので傍観している
ステータスが5さがった
---------------------------------


少数ではあるものの
・何かできることがあれば言って下さい。
・同じ県なのでお手伝いします。
・投稿者を攻撃するのではなく前向きな意見を出しましょう

とか胸をなでおろしたくなるコメントもある。


人というのは言葉が話せる以上、自分の言葉に責任をもつもんだと思う。
ネットでは、そのたった一言で、嫌な思いをする人がいるという事実をちゃんと理解しなくちゃいけないと思う。
他人へ送る文字の中に感情まで含ませるのは至難の業だと思う。
どの意見も顔を見て話せば理解できることも、伝わることもあるだろうけど。
アタシなんてそれすら難しくて日々葛藤していると言うのに

こんな風に書くと
十人十色だから色んな意見があって当たり前、それを聞きたいから投稿してんじゃないの?って言われそうでまた怖い(笑)

そ、そのとおり・・・ですよね

ならばこれもその意見のひとつ。

アタシは、この飼い主さんがどんな結論を出そうとそれを非難する気にはなれない。
こんな状態のわんこさんでも、飼い主さんにできる精一杯はやってると思うし
どんな結果であれ、辛い思いや悲しい思いをするのも、乗り越えるのも本人だから。
いろんな人の意見で心を痛めて欲しくないな・・・と思う。


いろんな意見を読みながらふと思ったことは

・・・・非難はしても、誰も 「じゃあうちで引き取りますよ」 とは言わないのね・・・・・ということ。

そしてコメント欄には書かないけど、メッセージで攻撃してる人もいるんだろうな・・・と
想像するだけで震えあがる恐怖。
それがネット世界。キャーーーーーーー






☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://uotsubo.blog83.fc2.com/tb.php/2038-71f1047b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ぷろふぃ~る

うお

Author:うお
☆リンクフリー☆
うおのつぼ焼き

uocyamaをフォローしましょう

古いブログはコチラ

☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆ウオデザイン湯飲みはココ☆
うお


 

 

コメントありがと~!

Google



AD



アフィリエイト
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

Counter

New Report


Category
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
Trackback

Runking

[ジャンルランキング]
ペット
4328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2254位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。