うおのつぼ焼き~in 京都~第2章

フレブル♀ベルちゃんとアラフォーウオのぐだぐだな毎日

Category :  スポンサー広告
tag : 





☆押してもらえると何だか張り切ります☆

Category :  ちぇりことベルジェ
tag : 
初めて病院に行ったのが1月9日。
振り返ればもっと早くに気付くべき事があったんじゃないかと
何度も何度も振り返るってみる。

もっと早くに・・・という思いが消えることもないし
もっとこうしてやれば・・・という後悔もなくなる事はない。

動物たちは口をきけないし、少しの事を「大丈夫」と見過ごしてきた
アタシのこんな記録でも
もしも、「あれ?なんかおかしい?」と思った人が、ここにたどり着いて
少しでも早く助ける可能性を見出せたら、それは
できなかったアタシにとっても嬉しいことで
何の懺悔にもならないけれど、亡くなるまでの病状と変化を残しておきたいと思う。

==============================

・何も誰も触ってないのに鳴く。

最初に思い出したのが、これ。
本当に高いところから落ちても、机に頭ぶつけても、
叱られてお尻叩かれても鳴くことがない犬で
特に「キャン」と高く短く鳴くのは珍しいことだった。
それが初めてあったのは去年末。

ベッドサイドに寄ってきて撫でたりしてた時、ふと何も触ってもなく
何かに当たったようなこともないのに、「キャン」と鳴いた。
思わず
「え?今、ママ何もしてないし触ってもないで~静電気か?」と慌てたくらいだった。

それが頻繁だったわけではなく、次に起こったのが
正月に実家に帰省してる時。
実家では2、3度そんな事があって、
絨毯や畳に足でも引っ掛けたのか?静電気?程度に思ってたんだ。

・ブルブルし難そう

トイレはお風呂場なんだけど、朝トイレした後、入り口で出してもらえるのを待ってる時に
頭を振りたいけど、振れないみたいな仕草を何度か目にしてた。
これは今までにも何度かあったことなんだけど、耳に虫が入ったのか
耳くそたまってるとか、取りたいけど取りにくいやん!みたいな感じの動作。
(結果的にはずっと続いてることに疑問を持つまでに時間がかかった。)
なので最初は、また耳掃除しなくちゃな~って思ってた

・微妙な距離感

いつもべったり金魚の糞みたいにくっついてくるベル
何となく微妙な距離感を感じ始めたのも実家だったかな・・・・
いや、やっぱり年末かな・・・
ついていきたいけど、面倒くさい・・・そんな感じだったか・・・
アタシが移動したら移動はするけど、その距離がいつもと微妙に違う・・・そんな感じ。
だけど、甘える時はがっつり甘えてくるので
単純に歳のせいかと思ったんだ。

・寝起きが悪い、動きが鈍い

いつもアタシが起きるまでは寝てて、
アタシが起きると一緒に起きてきて、トイレに行く・・・それが日課。
その後、アタシの動作をリビングで見てご飯を待ってる・・・
やっぱり年末?12月・・・かな・・・
アタシが起きても起きてこない・・・「ベル~レッツゴー(トイレ)だよ~」って声をかけたら
嫌々出てくる・・・もしくは無視・・・って事が何度かあった。
それでも、アタシの朝ごはんのゆで卵をシンクでコンコンと割り始めると
飛んで起きてきてた。

実家では、うちの家より少しだけ高い風呂場への段を乗り越える時
躓くと言うか、乗り越えにくそうにしてた。
寒いのか、眠いのか、太りすぎか・・・と思ってた


そして一番
やっぱり変かも?と思ったのがこれだったかな

・おかえり!!!が地味

実家にいる時、飲みに行って深夜に帰宅したんだけど
いつもならバタバタっと喜んで絡んでくるのに、何か・・・・嬉しくなさそうな
そんなお迎えをされた。
オカンが「何かおかしい・・・ずっと寝てはったけど元気ないと思う」って言ってた。
これはアタシも気になってたけど、そんな気分の日もあるのか・・・?

特に実家でアタシの部屋とオカンの部屋の温度差が激しく
アタシの部屋にはエアコンもなくストーブしかない。
その両方の部屋を行ったりきたりして、風邪をひいてもおかしくない環境だった。

風邪でもひいたんかな~?
でもご飯も食べてるし、家に帰ったら落ち着くやろ?ってまだ思ってた
んだ。
そして実家から家に帰ったのが1月5日。

その2へ。






☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:ペットの異変 - ジャンル:ペット

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://uotsubo.blog83.fc2.com/tb.php/2046-c2f812d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ぷろふぃ~る

うお

Author:うお
☆リンクフリー☆
うおのつぼ焼き

uocyamaをフォローしましょう

古いブログはコチラ

☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆ウオデザイン湯飲みはココ☆
うお


 

 

コメントありがと~!

Google



AD



アフィリエイト
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

Counter

New Report


Category
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
Trackback

Runking

[ジャンルランキング]
ペット
7308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3813位
アクセスランキングを見る>>

