うおのつぼ焼き~in 京都~第2章

フレブル♀ベルちゃんとアラフォーウオのぐだぐだな毎日

Category :  スポンサー広告
tag : 





☆押してもらえると何だか張り切ります☆

Category :  ちぇりことベルジェ
tag : 
何がどうでこうなったんだろう・・・

そんな気持ちばかり。

それでも良くなると信じて。
そう思わせてくれたのは、変わらない食欲だけだったんだけど。
===========================
初めて病院に行ってから数日
震えもましになり、少し良くなったように思えた。

「大丈夫!」「大丈夫!」
自分にもベルにも言い聞かせてた。
5日間薬を飲ませてたけれど・・・・やっぱり『元気!』までは程遠く・・・
寝てる事も多く、必要以上に動こうとはしない。

だけど、それでも、食欲はあり、うんちもおしっこも問題ない。
14日に友達が遊びに来た時も、少し元気はなかったけれど
トラちゃんで遊んだり、友達の足に顔を乗せたりして遊んでた。

ところが
週末になるとまた震えが出てきて、週明けの19日、再び病院へ。

熱は下がってる。見る限り内臓とかではないとのこと。
さらに注射とクスリで一時的に回復が見られた事もあり
重篤な病気ではないような・・・とお医者さんも首を傾げつつ。
ただヘルニアとか脳の病気かと心配するアタシに
詳しい検査ができる病院は紹介できる項、それにかかる費用についてなど説明してくれた。

この病院で避妊手術をしたけれど、その時にも麻酔の危険についても聞かされていたし、年齢的な不安、金銭的な負担、全てにおいて、その場で「じゃぁ!」とはいかないことばかりだった。

その日はまたとりあえず注射とお薬で様子を見ることに。
ただ、もう一度週末に診せてと言われて、病院を後にした。

注射をした日は震えも止まって本当に良く眠る。

でも2日ほど経つとまた動かなくなり元に戻る。
その繰り返しだったように思う。

週末の土曜日、友達が車で送り迎えを申し出てくれた。
本当にありがたかった。
(この週末から毎週末、彼女が送り迎えしてくれたおかげで本当に助かったのだけど)

病院へ行く時、ベルを大き目のカバンに入れるのだけれど
そのカバンを出すと、喜んで自分から入って、まるで
「はやく~注射したら元気になる!病院いく!」って言ってるように見えた。

寝てる事が多いので、普段嫌がる耳かきをしたり、爪を切ったり
おとなしくやらせてくれるのも気持ちが悪かった。

そして24日、また病院へ。
同じく注射とお薬。お薬は前回のものと違うのに変えて1週間様子を見ることに。
その日、帰ったらしっかりうんちして、ご飯を食べてまたぐっすり眠った。

少し遊べる程度まで回復するけれど、それがずっと続くことはなく
週末が近づくとまた弱る。

31日再び病院へ。
家で歩かないという説明をするけれど、病院では歩く。
甘えてるのか、分離不安か、とか話しながら・・・
お医者さんが、もし足に負担があるならダイエットも年頭に・・・と言われて帰った日

ご飯を残したベル。

まるで人間の会話をしっかり聞いてたかのように・・・・
なので、それを見たアタシはベルに
「ダイエットのつもりか?」と笑って突っ込んだんだ。

笑ってられるのもそれまでになるとは・・・想像もしなかった。

その4へ




☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:ペットの異変 - ジャンル:ペット

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://uotsubo.blog83.fc2.com/tb.php/2048-10235bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ぷろふぃ~る

うお

Author:うお
☆リンクフリー☆
うおのつぼ焼き

uocyamaをフォローしましょう

古いブログはコチラ

☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆ウオデザイン湯飲みはココ☆
うお


 

 

コメントありがと~!

Google



AD



アフィリエイト
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

Counter

New Report


Category
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
Trackback

Runking

[ジャンルランキング]
ペット
9062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4606位
アクセスランキングを見る>>

