うおのつぼ焼き~in 京都~第2章

フレブル♀ベルちゃんとアラフォーウオのぐだぐだな毎日

Category :  スポンサー広告
tag : 





☆押してもらえると何だか張り切ります☆

Category :  労動とか
tag : 
ベルが病気になって
アタシは会社でアタシを指導してくれたIさんに
「もし犬が死んだら、アタシ3日は仕事休みます」と冗談半分に言ってた。

まぁ、元々フルタイムで働いてるわけじゃないし、そんなに責任のある
仕事してるわけではないのだけれど
だけど、これまで自分の中で、ペットを理由に会社を休む・・・という発想がなかった。
っていうか、そんな事受け入れられるの?って思ってた。
アタシが経営者ならどうぞどうぞ!って話なんだよ。
だけど、お金もらって働いてる立場では・・・なんとなくそう思ってた。

みんながみんなペットを飼ってるわけでもないし
それを家族とみてる人なんて、一握りの人で、常識で考えて
ペットが病気になった、ペットが死んだ、だから会社休みます・・・は
社会人としてありえないのではないか?・・・・という考え方でした。

その反面、ベルがいなくなったら、働く意欲なんてなくなるぜ・・・と思うほど
ベルは仕事以上の存在であることも事実で・・・・
仕事行く時もいつも
「ずっと一緒にいたいけどあんたのエサ代稼ぎにいってくるしなぁ~」って言ってたし(笑)
だから
もしも、「はぁ?」なんて言われたら仕事なんて辞めたるわ!くらいの気持ちもあったんです

でも

実際こうなって

病院へ行くために休んだり、早退させてもらったり
(度々そうしたのではなく、どちらも1度ずつだったんだけど)
心配してくれて、声もかけてもらってありがたい気持ちでいっぱいになった。
そうこうしてるうちに
介護生活は長引き、昼休みに帰ったりしながら
自分の中で、やっぱりあかんのちゃうやろか?という気持ちになった。

何ていうか・・・
誰も何も言わないけど、わからない人にはわからない気持ちがある以上
甘え続けるわけにもいかへんな・・・・みたいな。

だからずっと願ってた。
ベルが万が一の時は、仕事が休みの日にお願いします・・・・と。

実際そうなって、それがありがたかった。
だからベルは本当に親孝行っていうか・・・
アタシの気持ち全部お見通しだったんだなぁ・・・
だけど一番の願いは元気になってくれる事だったのに
そこは叶えてくれなかったんだよね~

働きながらペット介護してる人は本当に大変だろうけど

ペットは家族なんだからそんなん休んで当たり前!って人は
そうじゃない人がいることも当たり前と知ってなくちゃいけないし
ペットがどうこうで会社休むとかありえへん!って人は
家族のように時間を過ごし共に生きてきたので、それを動物とくくらず

人と同じように悲しくて辛い人がいることも
理解して欲しいなぁ・・・と思う。

どちらの思いも間違いじゃない。
価値観の違い。

うちの兄が、この正月に投げ捨てた言葉がある。

「ペットは贅沢じゃ!」

品・・・・品・・・・品・・・・って?

ね、こうゆう人もいるんですよ。

理解はできないけれど、こゆう人もいるんだと・・・
それもこんな身近にいるもんなんだな・・・と改めて思い知らされ

何で動物好きのオトンの血を引いたのにこんな事平気で言えるんだろ・・・
コイツは・・・やっぱり嫌いだ・・・と確信した今年の元旦だった。

ちなみに、ベルの葬儀の翌日に出勤したアタシにIさんが
「もっと休まなくて大丈夫?3日は休むって前に言ってたから・・・」って言ってくれました(笑)
ペットを飼った事がないと言ってたIさんは理解しようとしてくれる人で
本当にありがたかったです。
実際は、ベルのいない家にいるほうが辛いので
そこから逃げられる場所(仕事)があって良かったのです。







☆押してもらえると何だか張り切ります☆

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://uotsubo.blog83.fc2.com/tb.php/2051-6888bc96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ぷろふぃ~る

うお

Author:うお
☆リンクフリー☆
うおのつぼ焼き

uocyamaをフォローしましょう

古いブログはコチラ

☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆ウオデザイン湯飲みはココ☆
うお


 

 

コメントありがと~!

Google



AD



アフィリエイト
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

Counter

New Report


Category
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
Trackback

Runking

[ジャンルランキング]
ペット
9081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4789位
アクセスランキングを見る>>

