うおのつぼ焼き~in 京都~第2章

フレブル♀ベルちゃんとアラフォーウオのぐだぐだな毎日

Category :  スポンサー広告
tag : 





☆押してもらえると何だか張り切ります☆

Category :  ちぇりことベルジェ
tag : 
ベルが初めてうちにやってきたのは
2008年の2月18日。
ブログに初めて載せたのが19日・・・こちら

一緒にすごした日・・・・7年と7日。

そこにも書いてあるように、本当に不思議な縁で巡り合ったぷーこりんとベルジェ。
ベルジェとの初対面は、散々で(笑)唸られ、かみつかれそうになり、頭突きされ
「大丈夫だろうか?」と心配になる場面もありながら
気がつけばいつも寄り添ってくれるパートナーになっていったわけですが
ぷーこりんとは、密ではないもののブログやSNSでの交流は続いていて
ベルジェを産んだフォーチュンが亡くなった事も、父ちゃんのミラクルが現在介護生活なのも知っていて、今回ベルが病気になった時、相談したのもまたぷーこりんで・・・・一緒に介護生活頑張ろう!って励ましあってた矢先・・・・
ベルの訃報でした。

実のところその報告をするのも本当に辛くて
ぷーこりんの所にいたらこんなに早く逝く事もなかったんじゃないか・・・という気持ちも当然あって。

悲しくて寂しくて話したいことがいっぱいあると言うアタシに
ぷーこりんが「東京に来ない?」と。
誰の言葉も誰のコメントも心に響かないっていうか届かないっていうか
受け入れられないっていうか・・・話したくもない・・・そんな自分勝手な気持ちの時だった。
だけど、ぷーこりんには話したい・・・聞いて欲しい・・・そんな思い。
ミラクルが元気な間に・・・と、あっという間に計画をして
そして
あの日以来の再会を果たすべく、小さくなったベルと夜行バスに揺られて東京へ向かったのでありました。
アタシがミラクルとフォーチュンに会うのは初めてだった。

産んでくれた母フォーチュンの遺骨の横にベルを寄り添わせて
ミラクルに話しかけ(ベルのように攻撃的な態度は一切なくて(笑)
みんなの分も頑張れ!って、ミラクルには「お前もか!」的な迷惑かもしれない欲求をして
ぷーこりんといっぱい話して泣いて笑って美味しいもの食べて、飲んで、・・・人を送る時のお通夜ってこんな感じだよね・・・ってくらい良い時間を過ごさせてもらいました。
初めて会った旦那さんにも本当に良くして頂きました。

ミラクルの状態は、まさにベルと似ていて
発作のたびにベルと同じように叫ぶんだけど、唯一違うのは食欲があること。
これがベルとは違って、もう笑えるくらいにベロンベロン長い舌を駆使しながら
鼻にご飯詰まらせながら食べてる姿が可愛くて・・・すごいね~って!
まだまだまだまだまだまだ大丈夫!がんばれ~!って。

ほんとに、頑張れ!!!名前のようにこれからもミラクルおこして!



そして
【これからも家族】
そう言ってくれたぷーこりんに感謝。
本当にこんな出会いもあるんだなぁ・・・と。
ありがたくて、嬉しくて・・・・
うまく言葉にはできない。

東京から帰ってきたら、また寂しい時間は戻ってきたけど
ブログのコメントにベルジェの兄弟の母ちゃんからもコメント入ってて
何て言うか・・・とっても温かい気持ちになりました。(まだお返事できてませんが^^;)
会った事もないけれど繋がってる・・・・その感じが嬉しい。
はちがこれからも元気で幸せな日々を過ごしてくれる事を心から祈ってます。

ベルとは、旅行も行ったことなくて、実家に帰るか
日帰りで行った一番遠いところが祖母の住んでる岐阜だったんだけど
今回初めての泊まり旅行。
こうなると、毎度の事ながら
もっといっぱいいろんな所へ行けば良かった・・・・って思うんだけど
小さくなったベルとは、これからどこでも一緒に行ける・・・とも思えて
これからもたくさん思い出ができるといいな~って。

何かの縁でこんな風に素敵な家族に出会えてアタシは本当に幸せ。
ベルがいる時に
ベルと一緒に
もっとそうゆうの感じ合いたかったけれど
そうではなく、ベルがこうして、こうなったから
この縁をまた繋げていてくれるんだと・・・・・思わずにはいられない。







☆押してもらえると何だか張り切ります☆

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://uotsubo.blog83.fc2.com/tb.php/2053-e0ecbad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ぷろふぃ~る

うお

Author:うお
☆リンクフリー☆
うおのつぼ焼き

uocyamaをフォローしましょう

古いブログはコチラ

☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆ウオデザイン湯飲みはココ☆
うお


 

 

コメントありがと~!

Google



AD



アフィリエイト
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

Counter

New Report


Category
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
Trackback

Runking

[ジャンルランキング]
ペット
9081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4789位
アクセスランキングを見る>>

