うおのつぼ焼き~in 京都~第2章

フレブル♀ベルちゃんとアラフォーウオのぐだぐだな毎日

Category :  スポンサー広告
tag : 





☆押してもらえると何だか張り切ります☆

Category :  ウオ心の叫び&愚痴
tag : 
最近・・・
里親犬のサイトを何気に見ているうおです。
こんばんわ。


今はまだまったく新しい子を迎える気はないのです。
ないのですが・・・・見てしまう・・・・。

可愛い子いっぱいいるんだけど
この子達がベルに近づけるかって言うと、それはムリで
ベルはベルでしかなくて、ベルじゃないとダメなわけ

誰かが言ってたように
いつかもしも新しい子を迎える時があるなら、それはベルが導いてくれた出会いだと思うので
その時は受け入れようと思えるけれど
今はその時期じゃない。

それにしても・・・・・いとも簡単に捨てられたりしてる現実を目の当たりにすると
とても複雑な気持ちになりますね。
いろんな事情もあるだろうし、一概に責める気にはなれないけれど・・・

アタシが初めて飼ったわんこは捨てられてた子で
首に新聞などをくくるビニールの紐がぐるぐる巻きにされていて、耳も片方ちぎれかけてました。
何度手術しても首からビニール紐が出てきては膿む・・・を繰り返してましたが
何年後かにはすっかり元気になり、とてもかしこくて、べっぴんな柴犬(多分)でした。

だけど家族の引越しが理由で泣く泣くお寺さんに里子に出しました。
遠くはなかったので、里子に出してからも頻繁に会いに行きましたが・・・。

だから、いろんな事情はあると思うけど・・・・
飼った以上は最後まで・・・って今はやっぱり強く思います。
そうなると、自身の健康や生活環境なども考えてしまうわけで
寂しいから・・・・という理由だけで新しい子を迎えよう!って思えない
淋しすぎる独り暮らしなのねww
アタシに何かあったら誰も面倒見れないもの。
ベルの時も本当に何度か危機はあったけど、
過去記事「入院できません~犬飼ってますから~」とかで乗り切ってきたもんね

ただ
老犬だから・・・病気になったから・・・で捨てないで欲しいね。
結構多いみたいで悲しいね。
確かにわんこの病院お金かかるし、大変だよ・・・・
うん、めっちゃ実感してるけど・・・・
500円玉貯金してて良かったって思ったけど・・・

ベルにもね
100の事はぜんぜんしてやれなかったけど、
それでも多分20くらいの事はしてやれたって思ってる。(←少なっ)

捨てちゃったら、それは0ではなくマイナスでしかなくて・・・
最後まで一緒に・・・一緒に居られたら、何もできなかったとしても
それはマイナスでは決してないはずだと思うの。

だから、手放す前にもう一度・・・・考えて欲しいなぁ。
その子と過ごした日々・・・・笑った日々・・・・癒された日々・・・・。

今、里親さんを求めてる子達が、素敵な里親さんに出会えて幸せになれることを祈ります!


それから・・・・もひとつ・・・
50万の犬も、捨てられた犬も
犬は犬ですよ・・・・セレブーの皆さん。
高価だから、血統書があるからって
かしこいわけでも、
病気にならないわけでも、
長生きするわけでも
ない!!

人も犬も同じ・・・
育ちが良くても中身あほな人もいるしね・・・・
それが真実だ!








☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://uotsubo.blog83.fc2.com/tb.php/2057-6c2128e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ぷろふぃ~る

うお

Author:うお
☆リンクフリー☆
うおのつぼ焼き

uocyamaをフォローしましょう

古いブログはコチラ

☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆ウオデザイン湯飲みはココ☆
うお


 

 

コメントありがと~!

Google



AD



アフィリエイト
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

Counter

New Report


Category
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
Trackback

Runking

[ジャンルランキング]
ペット
6815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3583位
アクセスランキングを見る>>

