うおのつぼ焼き~in 京都~第2章

フレブル♀ベルちゃんとアラフォーウオのぐだぐだな毎日

Category :  スポンサー広告
tag : 





☆押してもらえると何だか張り切ります☆

Category :  ちぇりことベルジェ
tag : 
今日はベルが亡くなって7ヶ月目の月命日。

先月の半年目はお線香もたいてないのに、ベルが死んだ時たき続けた
お香の匂いがぷ~んっと香ってきた。
これ、オトン死んだ時にもあったから、あんまり不思議でもない^^
ベルの場合は特別なお香【沈香】をたいてたので、匂いが特別なだけにちょっとびっくりして
「お、覚えてるよーーー!」とひとりごと。←これがキモイって。

今日は・・・というと
去年はとうがらしを栽培し、今年はしいたけを栽培中。
その初収穫をしたら、しいたけの真ん中に顔らしきものが←だからこれがキモイ

見える人いる?アタシおかしい?どうしてもベルに見えるww

DSC_0594.jpg

頭おかしいと思わないでーーーーっ

アタシはずっと思ってることがあって
命あるものは必ず生まれ変わる【輪廻転生】を信じてる。
-----今や命ないものもリサイクルされるんだから-----

人とは違って、悪の気持ちを持たない命は人間よりもうんと早く生まれ変わると思ってます。
だからベルが死んだ時も、次は何に生まれ変わるのかな?またわんこだったら、
アタシよりも可愛がってくれる飼い主に出会えることを祈った。

でも・・・・なんか・・・・ベル・・・・

コバエになってない?うちにいない?
何か・・・ゴミ箱よりアタシにまとわりつくコバエがいるんですけどーーー
って思った夏の初め。
そんなコバエもそのうち命を失ったか・・・・・

夏の終わり、
今度はマンションの3階まで飛んでくるカマキリ?

DSC_0585.jpg

今まで飛んできたことないやん・・・・虫苦手やけど・・・
見てたら妙に可愛いやん!

で?
秋・・・今度は椎茸?
これまたすぐに食べられて終わるんじゃ???

って・・・・妄想をして楽しんでるペットロスなうおです。どーも。

冗談はさておき、輪廻転生は本当に信じてて人ももちろん生まれ変わる。
何にかはわからないけど・・・
悪を多く持った人(例えば無差別殺人とかした人)が、もしまた人に生まれ変わったら・・・・・
その人はきっと殺されるとか事故に合うと信じて疑わない。
飛行機が落ちても助かったような人は前世の人がよほどいい事をした善人なんだと思う。

だから悪い事はしちゃいけない。
人の命を奪ったら、いつか自分も奪われる。それが自分なのか、または愛しい家族なのかもしれない。

ベルが死んだ時から神様は信じないことにした。
でもこの生の繰り返しは信じてる。

だからまっとうに生きる。
ちょっと時々悪魔も囁くけど・・・・生まれ変わった時、幸せな一生を送れるように・・・
それが犬でも、雑草でも。

ベルよ
もっとまともなものに生まれ変わっておいで
そして前よりも幸せな一生を送ってほしい






☆押してもらえると何だか張り切ります☆

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://uotsubo.blog83.fc2.com/tb.php/2062-893bebae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ぷろふぃ~る

うお

Author:うお
☆リンクフリー☆
うおのつぼ焼き

uocyamaをフォローしましょう

古いブログはコチラ

☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆ウオデザイン湯飲みはココ☆
うお


 

 

コメントありがと~!

Google



AD



アフィリエイト
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

Counter

New Report


Category
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
Trackback

Runking

[ジャンルランキング]
ペット
7695位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3993位
アクセスランキングを見る>>

