うおのつぼ焼き~in 京都~第2章

フレブル♀ベルちゃんとアラフォーウオのぐだぐだな毎日

Category :  スポンサー広告
tag : 





☆押してもらえると何だか張り切ります☆

ええっと


まず、去年の8月にいきなり難聴になり・・・


1ヶ月間ステロイドの点滴を毎日受けたが・・・


治らず、検査の結果聴神経腫瘍だった・・・というここまでの経緯ですが


その後放置(血管(血流を良くする)を広げる薬は飲んでました)



ようやく重い腰を上げ・・・治療を開始しようと・・・


サイバーナイフセンターへ行ってきました。


治療方法については、外科的治療と、ガンマナイフ、サイバーナイフという


放射線治療、もしくは大きくなるまで放置プレイ・・・の3つ。


ただ、良性とは言え、頭の中の腫瘍なので~


神経なんかを圧迫して、顔面麻痺になったりする事もあるので


それが心配でした。


か、かわいい顔が・・・(←まだ言うか?)


難聴は一時70dbまで落ちてましたが、ステロイドの治療後は40dbで安定。


その後めまいが出始め・・・薬を飲まないとずっと船酔い状態・・・という感じで


そろそろ治療したほうがいいかも?と薦められました。


サイバーナイフは、全国にまだ13施設しかないし


症例も少ないのですが、たまたま京都市内にあったのと


日帰りでできる(噂)と言うので・・・サイバーナイフをチョイスしてみた。




と・・・言いつつ・・・・本当は・・・


ガンマナイフの経験者は結構いらっしゃるのですが


その中でも参考にしてたNONちゃまの・・・


「先生!これで頭蓋骨割れた人いないの?」・・・の記事を読んで・・・


(↑勝手なタイトル・・・)


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! っとドン引きしたのだった(笑)


冗談はさておき、


ガンマのある病院は、サイバーの病院より遠く


その場所はと言えば・・・アタシの家から京都を端から端に結ぶような距離(←大げさ)


な、ほど遠く、おまけに交通の便も悪すぎます!って話なわけで・・・


サイバーの方はまだ近いしバイクで行ける距離だったもんで~


などなど色んな理由があるわけです。


長くなってますが


早速診察編。






診察室に入った瞬間・・・


頼りなさそうな医者だな・・・っと思った。


もうね


ごめんね


京都どころか全国に13箇所しかないんだから・・・


関係者が見たら誰か絶対わかるよね・・・


さらに


患者さんも少ないから


アタシって事もバレバレだよね。




先生・・・ごめんねごめんね~(U字工事)






副作用や後遺症など一通りの説明を受けたんですが


中でも


気になった・・・副作用のひとつ


The脱毛。





ま、まれに・・・という話だったので・・・




さくっと聞き・・・・





流せ・・・・



ますか?



ハゲても笑わないでね・・・みんな~!(←誰?)


うん!


ハゲたら載せよう!ネタにしようっと!張り切ったえへっ




治療計画について・・・ですが


本来はやはり数日入院したほうがいいかも?なんですが~


アタシ・・・・

「通院を希望してるのですが・・・」と切り出してみた。



先生

「忙しいですか?」




アタシ・・・


ふふふふふふふ



ええ


暇です!


暇ですとも・・・・




でもぉ




言っちゃった。


言っちゃうんだ・・・




きっと


"あほだ!"って思われる。


犬くらいどっかに預けろよ!とか思うんだよな・・・っと。



先生

「い・・・犬ですか・・・?」




ほらーーーーーーーっ!

やっぱりな反応やん!



でもさ、


ペットホテル高いし・・・(←そんな問題?)


ベル


アタシいないと・・・




・・・・・・



めっちゃ喜んで羽のばすやん・・・



そんで


帰ってきたら


反抗期とかで


ちゃんとおしっこもしなくなって・・・


うんたらかんたら・・・・(繰り広げる妄想)





そんな妄想をして離れたくない!って思ったり・・・(かなりヤバイ)




ってわけで


無事に通院治療の許可をいただきました(笑)


ただし3日間は連続で通院しなくちゃいけないので


ちゃんとした日程は予定を組んで連絡します!っと(←暇なのに・・・)



そして


造影でCTとMRIをとったんですが・・・・・


続きは次回。



同意書とか副作用説明書き













☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://uotsubo.blog83.fc2.com/tb.php/418-7fb4a3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ぷろふぃ~る

うお

Author:うお
☆リンクフリー☆
うおのつぼ焼き

uocyamaをフォローしましょう

古いブログはコチラ

☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆ウオデザイン湯飲みはココ☆
うお


 

 

コメントありがと~!

Google



AD



アフィリエイト
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

Counter

New Report


Category
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
Trackback

Runking

[ジャンルランキング]
ペット
6815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3583位
アクセスランキングを見る>>

