うおのつぼ焼き~in 京都~第2章

フレブル♀ベルちゃんとアラフォーウオのぐだぐだな毎日

Category :  スポンサー広告
tag : 





☆押してもらえると何だか張り切ります☆

さてさて
時間のかかるへなちょこダイエット
二の腕が痩せた~+実はウエストも5cm減ひゃっほぅ
体重はそんなに減ってなくてマイナス3kg。
引き締めたかったので体重は減らなくてよい計算だったんです。
歳くってガリガリはちょっとみっともなく貧乏くさく見える顔だちなもんで変な汗
(痩せてた頃は『不幸顔』とよく言われた^^;)

そんなアタシは運動が嫌い・・・だもんで~
毎日ちょっとだけ続けられるストレッチをこの数ヶ月・・・そだな~4ヶ月くらいになるか?
やっておりました。

とにかく以下どれも・・・ゆっくり!

ゆっく~り動いて、動かす!これが効くかと・・・
まずはスクワット



やり始めた頃は10回が限度だったけど・・・
今は30回が限度っす。

続いて

strechi2.png
テレビ見ながらのんびりと~

そしてこちらはテレビでやってた・・・

strechi3.png

踵から膝までしっかり足をくっつけて~まっすぐ伸びる!
アタシはコレをやりながら体を倒したり・・・してました。

最後は

strechi4.png

これ腰に来る~(笑)

他には寝転んで足を上げ下げ腹筋の逆バージョンを5回とか(←少ないww)
ほんと、人から聞いたのとかイロイロ試したけど・・・続かないものも多くて
この4種類だけは毎日続けられたクラッカー
今後もがんばって続けていく予定。
ダイエットだけではなく骨盤矯正にも良いらしいので・・・
これから寒くて動くのがもっと嫌になるけども・・・このくらいならなんとか?
来年の春に後悔しないよう頑張るぞ。おーっ。

ま、あんまあてにはならないけど・・・試して効果があったら是非教えてください!






☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント


スクワットって言うけど・・・昔は刑務所の中の運動だったんだよね(笑)

屈伸のあと、伸びたときは手は上に~

「天突き運動」って言いますよね。

2009/09/26 10:14   URL  こきびんぼ[ 編集]


一通りやってみました^^
スクワットでは腰を伸ばすたびにどこかの骨がポキポキと(汗
二の腕にきました!
キーボードをポチする手が震えています。
が、これならやれそう。
お気に入りにこのページをもってこようっと♪
2009/09/26 11:58   URL  デンドン[ 編集]

こきびんぼさんっ
そうなんだ~!知らなかった。
その呼び方も知らなかった(笑)
伸びた後は手を上にしたら効果上がるかな?
2009/09/27 08:36   URL  うお[ 編集]

デンドンさんっ
おおお~早速試してみていただきましたか?!
簡単ですけど意外にきますよね(笑)
ぜひ効果が出たら教えてください~♪
2009/09/27 08:40   URL  うお[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://uotsubo.blog83.fc2.com/tb.php/45-426c2a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ぷろふぃ~る

うお

Author:うお
☆リンクフリー☆
うおのつぼ焼き

uocyamaをフォローしましょう

古いブログはコチラ

☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆ウオデザイン湯飲みはココ☆
うお


 

 

コメントありがと~!

Google



AD



アフィリエイト
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

Counter

New Report


Category
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
Trackback

Runking

[ジャンルランキング]
ペット
9865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5147位
アクセスランキングを見る>>

