うおのつぼ焼き~in 京都~第2章

フレブル♀ベルちゃんとアラフォーウオのぐだぐだな毎日

Category :  スポンサー広告
tag : 





☆押してもらえると何だか張り切ります☆

Category :  麺類・パスタ
tag : 
ドギーバッグ(持ち帰りタッパ)には大いに賛成派のアタシですが
基本、ドギーバッグを使うような食べ方をすんな!と思うのです。
外国でドギーバッグがあるのは、普通に量が多いからで
日本の食事に浸透しないのはそうじゃないからだと思う。
だから、ちゃんと頼んだものは綺麗に食べる・・・
・・・と、うちはオトンに仕込まれました。
体調が悪くても吐いても泣いても、外で自分が頼んだものは
何時間かかっても残さず食べさせられたもの。
そうゆうのって家庭環境にもあると思うけど・・・
うちの家庭は、ご飯は一人ずつのおかずだったの。
でも、そうじゃなく、大家族とか男の子が多かったりだと~
でか盛りで好きなだけどうぞ!って家庭も多いよね。
そうゆう環境で育つと、自分の食べる量に責任がないから、
残しても誰かが食べるだろう・・・って感覚になっちゃうだろうな~と。
そんな人はぜひドギーバッグを利用しましょう(笑)



さて今日は・・・
ツナとトマトのペンネ




何か・・・今回のセットアップで
ここ1年くらいの麺類を除くご飯の画像ぜ~んぶなくなってる~うぁぁん

バックアップちゃんととったはずなのにぃ~・・・おかしいねjumee☆b
ま、しゃ~ないか。






☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメント


そのご意見い大賛成!
基本的に食べ物は残さない!
そして普通に食べる!
これがマナーだと思います。
食べ方が綺麗でないと、とても不愉快になります。上品に食べろといっているのではありません。肘を付いたり、どうでもよいような姿で食べている人を見ると、嫌な気分になります。
多少ガツガツでも豪快に、感謝しながら食べていると◎

月花⑦
2009/10/02 21:00   URL  月花?[ 編集]


私の父はホントおいしそうに
味噌汁を食べるんですよ。
あれも才能だな~って思います^^

ペンネもおいしそうですね~
それも才能です!
2009/10/03 01:22   URL  めぐろのY子[ 編集]

月花さんっ
そうそう!
アタシの友達・・・ではなく、知り合いにもひとり汚い食べ方のおばさんが・・・
一緒にご飯食べるとげんなりするのv-40
多少豪快でも綺麗に食べてくれるとこちらも嬉しいですよね♪
2009/10/03 09:01   URL  うお[ 編集]

Y子さ~んっ
何でも美味しそうに食べる人っていますよね♪
そうか・・・それも才能か~!見て気持ちいいですもんねe-454

ペンネ・・・
これも才能?!ひゃっほ~e-278
2009/10/03 09:11   URL  うお[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://uotsubo.blog83.fc2.com/tb.php/63-14487f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ぷろふぃ~る

うお

Author:うお
☆リンクフリー☆
うおのつぼ焼き

uocyamaをフォローしましょう

古いブログはコチラ

☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆ウオデザイン湯飲みはココ☆
うお


 

 

コメントありがと~!

Google



AD



アフィリエイト
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

Counter

New Report


Category
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
Trackback

Runking

[ジャンルランキング]
ペット
6815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3583位
アクセスランキングを見る>>

