うおのつぼ焼き~in 京都~第2章

フレブル♀ベルちゃんとアラフォーウオのぐだぐだな毎日

Category :  スポンサー広告
tag : 





☆押してもらえると何だか張り切ります☆

Category :  ちぇりことベルジェ
tag : 

ベルがうちにやって来たのは今年の2月。



なんだか当時の顔も不満&不安げでした。


今ではベッタリ甘えん坊ですブイッ




そんなベルちゃんを迎えて、一番苦労した?のはトイレでした。


今のマンションはペットOKですが、前のうちは絶対No!でバレたら


即退去・・・だったのでこっそりこっそり飼うのが結構必死(笑)


散歩も夜中にこそ~っと行ったりしてましたが、基本的に


この子は、外でうんちやおしっこをしない子でした。



ペットシーツを使ってましたが、うんちをする時動き回るもんで


トイレからうんちはみ出ます┐( ̄ヘ ̄)┌


そこで、トイレをそのまま風呂場に移動させました。


風呂場なら、汚しても水で流せば簡単だし・・・と。


最初は失敗も多く、


ケージでジャ~どーん


畳でジョ~ううっ...


コタツでショ~ガクリ


ようやく風呂場に慣れたら、今度はシーツをやめました。


シーツって結構お金もかかるし、ゴミにもなるし・・・何より匂いが気になる。


風通しも悪い家だったし汗



当時の家の風呂場は、タイルで石の柄がピンクだったり黒だったりが


不揃いに敷き詰めてある、昔の感じで・・・そこにうんちが落ちてても


たまに見過ごして、「さ~風呂入ろう!」っと風呂場に行って・・・ベチャ!


ノオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


って事も何度かありました(笑)


そこで買ってきたのが100均のマットです。


これを敷き詰めて一件落着。


・・・と思いきや


そのマットでアタシが滑ってこけて


ノオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


って事も(笑)


そして引っ越した今も、ベルのトイレは風呂場です。


↓↓↓




このマット、隙間から流れてくれるのでおしっこしても足が汚れないし


・・・正確には時々汚れるんですけどね^^;


相変わらずうんちは動き回りながらしてますが、風呂場だから


好きにしてくれてOK!


足が汚れてもそのままシャワーできて、取りきれない柔らかうんちも平気平気♪



ほんと慣れるまではイロイロ大変でしたが、


とにかく変に綺麗好き(変なトコ神経質)な飼い主だもんで・・・


トイレは勝手に行きますが、一度風呂場に入ると勝手に出てはいけない・・・と


教えたので用を足した後もずーーーっと待ってます。


たぶん1時間でも待ってます^^;


足を拭いて撫でてもらうのを。


褒めると、難しいことも簡単にやってくれるのですごいなぁ・・・って思います。


最近は怒ることも滅多にないほどおりこうすぎて怖い(笑)


ベルが時々天使に見えます。(時々かよっ)ぶひっ







☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://uotsubo.blog83.fc2.com/tb.php/833-67641577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ぷろふぃ~る

うお

Author:うお
☆リンクフリー☆
うおのつぼ焼き

uocyamaをフォローしましょう

古いブログはコチラ

☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆ウオデザイン湯飲みはココ☆
うお


 

 

コメントありがと~!

Google



AD



アフィリエイト
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

Counter

New Report


Category
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
Trackback

Runking

[ジャンルランキング]
ペット
8516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4469位
アクセスランキングを見る>>

