うおのつぼ焼き~in 京都~第2章

フレブル♀ベルちゃんとアラフォーウオのぐだぐだな毎日

Category :  スポンサー広告
tag : 





☆押してもらえると何だか張り切ります☆

さて今日は

トレンダーズモニターに選ばれ

『小さな幸せに気づく24の物語~心のサプリ~ 』




読むだけで成長できるかどうかは別として・・・(^w^)

前書きにもありましたが、当たり前に思うとか感じる事だけど

それをどう大切にするか・・・って事だと思いました。

アタシは2年前にほんのちょっと大きな手術をして

数ヶ月間声を失いました。

同時に、水分を普通に摂取することができなくなって

大量の薬もご飯にかけたり、プリンにかけたり、

何時間もかけて舐めるように飲んだ牛乳をほんのちょっとの

ミスで鼻からも口からも吹き出した時の悲しい事といったら

もう・・・って感じで(どんな感じやねん)

ま、色んなことをやっては、何で?どうして?こんな事に?って

思った日がありました。

このまま話せなくなったらどうしようとか、

何でこんな事になったんだろうとか思いながらも

手話の勉強をしたりもしました(笑)

これまで普通にできてた事ができなくなる事がこんなにも

辛いのか・・・

そうか、普通である幸せを、もっと大事にしなくちゃいけない・・・って

本当に心から思った。

だけど

声を取り戻し、水分もまた酒さえガバガバ飲めるようになった今・・・

のどもと過ぎれば熱さ忘れる・・・

昔の人はうまいこと言うよね~!(・・・ってこら!)





気がつけばまた、それを幸せだと感じる瞬間は確実に減ってます^^;

この本を読んで、ふとそんな事を思い出しました。



この本の中で、ストーリー5は犬の話で・・・

「犬と私の10の約束」について書かれてるんですが

アタシは映画も本も読んでないけど、

なるほど!そうゆう事が伝えたいのか・・・と妙に頷いてしまいました。

「犬の十戒」の10番目の約束の方がアタシは好きですけど。

あとはストーリー12の

「あなたは生まれ変わってもう1度同じ人生を過ごす事になるけども

それでもいいですか?」って人生の最後に神様が現れてそう言われたら

「確かに辛い事も多かったけれどもう一度この人生を送りたい」って

言えたら幸せだ・・・って

今のアタシは「嫌だ!サボテンでいい!」って言っちゃいそうなんですけど(笑)

でも、死んだ時にそう言えたら・・・いいなぁ~と思うし

そう言えるような人生を送りたいよね。

そいでもって大切な人にありがとう!って言えたらいいね。



こう

何ていうか

いい訳ばっかり先にたつ人とか、自分が一番不幸だ!大変だ!的な人に

読んでもらいたい本ですね(笑)うへへ



前作『大切なことに気づく24の物語』

押切もえさん朗読による動画もあるので

興味のある方はぜひ見てみて下さい。











☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:モニター体験記 - ジャンル:趣味・実用

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://uotsubo.blog83.fc2.com/tb.php/946-44395aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ぷろふぃ~る

うお

Author:うお
☆リンクフリー☆
うおのつぼ焼き

uocyamaをフォローしましょう

古いブログはコチラ

☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆ウオデザイン湯飲みはココ☆
うお


 

 

コメントありがと~!

Google



AD



アフィリエイト
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

Counter

New Report


Category
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
Trackback

Runking

[ジャンルランキング]
ペット
9008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4758位
アクセスランキングを見る>>

