うおのつぼ焼き~in 京都~第2章

フレブル♀ベルちゃんとアラフォーウオのぐだぐだな毎日

Category :  スポンサー広告
tag : 





☆押してもらえると何だか張り切ります☆

Category :  ウオ心の叫び&愚痴
tag : 
Facebookは随分前から利用してるんだけど
そもそもネットでの誹謗中傷はHPやブログ、ゲームなどで経験したため
当たり障りのない投稿をするように注意してる

ただ日々目にすることは多い。
Yahooニュースなどを見ていても、コメント欄には誹謗中傷が飛び交っている。
匿名のものについてはこれまたひどい内容も多い。

そんな中、FBの、とあるグループでの投稿。

やせ細り、今にも命を落としそうなワンコさん。
コロコロしたのが可愛い犬種だから、一気に3kgも痩せたとなると、それはもう
人間で言う10kg位になるのではないかと思う。
おまけに足も悪く歩けず、下痢を繰り返してる。それでも食欲はあり外にも行きたいと言う。
飼い主さんは日中仕事で10時間ほど家を空けるらしい、その間母親に
ワンコさんを見てもらってる。でもその母親さんも自分の娘夫婦が癌で闘病の身になり
実際のところワンコまで手が回らない。いっそ殺してくれないか・・・と。
飼い主さんも出来る限りの事はしたいけど、安楽死も考えていると言う。

ワンコを飼ってる他のメンバーさんに何か良いアドバイスがもらいたかったのか
ただ、聞いて欲しい気持ちだったのか、その心情はアタシにはわからない。
ただもうどうしたらいいのか・・・・という感じで飼い主さんも心を痛めてるんだろうと感じた。

その投稿にぞくぞくとコメントが押し寄せる。
-----------------------------------------
・家族として受け入れた以上、最後まで見るべき!(だから悩んでるんちゃう?)
・安楽死なんてありえない!(そうか?)
・この投稿が不愉快!消して!(お前が消えろ)
・セカンドオピニオンとかやるべき事が他にもあるはず!(やってるんじゃないでしょうか?)
・仕事休職したら?(生活の面倒見てくれる?)
・犬の目は生きたいと言ってる。(お前は超能力者か?)
・子供だったらどうするのか?(犬と人間を一緒にすな)

などなど。小声で突っ込んでみた。
---------------------------------
うおは攻撃されたくないので傍観している
ステータスが5さがった
---------------------------------


少数ではあるものの
・何かできることがあれば言って下さい。
・同じ県なのでお手伝いします。
・投稿者を攻撃するのではなく前向きな意見を出しましょう

とか胸をなでおろしたくなるコメントもある。


人というのは言葉が話せる以上、自分の言葉に責任をもつもんだと思う。
ネットでは、そのたった一言で、嫌な思いをする人がいるという事実をちゃんと理解しなくちゃいけないと思う。
他人へ送る文字の中に感情まで含ませるのは至難の業だと思う。
どの意見も顔を見て話せば理解できることも、伝わることもあるだろうけど。
アタシなんてそれすら難しくて日々葛藤していると言うのに

こんな風に書くと
十人十色だから色んな意見があって当たり前、それを聞きたいから投稿してんじゃないの?って言われそうでまた怖い(笑)

そ、そのとおり・・・ですよね

ならばこれもその意見のひとつ。

アタシは、この飼い主さんがどんな結論を出そうとそれを非難する気にはなれない。
こんな状態のわんこさんでも、飼い主さんにできる精一杯はやってると思うし
どんな結果であれ、辛い思いや悲しい思いをするのも、乗り越えるのも本人だから。
いろんな人の意見で心を痛めて欲しくないな・・・と思う。


いろんな意見を読みながらふと思ったことは

・・・・非難はしても、誰も 「じゃあうちで引き取りますよ」 とは言わないのね・・・・・ということ。

そしてコメント欄には書かないけど、メッセージで攻撃してる人もいるんだろうな・・・と
想像するだけで震えあがる恐怖。
それがネット世界。キャーーーーーーー






☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Category :  ウオ心の叫び&愚痴
tag : 
離れて暮らす母親が

「具合が悪い」とか

「微熱が続いてる」とか

「体がふわふわする」とか

いつも会えば不調を訴えてくるんだけど

アタシの職業は

医者じゃない!

と、いつも思う。

そして今日も

「左耳が全く聞こえへんようになった」・・・・と電話があった。


・・・・・・・・・・・

「医者へ行きなさい。すぐに」

としか言えませんが。

っていうか

何で、近所に住む長男ではなく・・・・娘のアタシにばっか訴えてくるんだ?

・・・あ・・・・・

アタシ聴神経腫瘍で左耳がほとんど聞こえないけど
それを知りながら左側で話し続ける母へ

「アタシの不便さちょっとわかった?」・・・・と意地悪な事を言ってみた。

ひどい娘でしょうか?






☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

Category :  ウオ心の叫び&愚痴
tag : 

ちょっと・・・・恐怖を感じてきた。

前記事にも書いてるLINEのおっさんY。

まず、最初からの流れは・・・
アタシ仕事で1日30人~50人近くの運転手に会うわけで
その時間はひとり長くても5分程度で、話すこともほとんどない。

覚えているのは
ある日、おっさんが自分の携帯の待ちうけを見せてきた。
その画面にはよ~わからん漫画の女の子(三国志っぽい)で
「自分(アタシ)に似てるやろ」って。

は?

って感じだった。

そしてフードを被ったアタシの写メを薄暗い中撮って、
「ジェイソンみたい」と言った。

また

は?

だったんだ。

で、その頃から、お菓子やらコーヒーやらホカロンやらの差し入れをはじめよった。
別にいただけるものは頂いときますが・・・な感じやった。

そんなある日、自分の名刺に500円玉乗せて渡してきたので
「なに?」って言ったら、連絡してと言うのでLINEだけ送った。

最初は
「兄貴的な感じで~」って言っとったのがいつのまにか
名前は呼び捨てにするわ、
恐ろしく気持ちの悪い内容に変化していく。

深夜にお構いなしに送ってくる連投の中身の薄いLINE。

自分のマンションや食ったものの写真。

深夜に迷惑、送ってこないでと言えば、仕事前、仕事終わる頃に入ってくる。

売り上げがなんぼだの、うっとしい客乗せただのど~でもええ内容。

中でも気持ち悪いのが

「夢に出てきた」

この辺りから寒気がしてた。

彼氏とか旦那がいるのか聞かれた事もなかったので敢えて言う必要もなかったけど
ある日職場のおっさんの話をしたら
「おっさんおったのか~」と勘違い。
ここぞとばかりに、おっさんはおらんけど彼氏はいますと言ったにも拘らず
それ以降も特に気にする様子もなく、長文の頻繁LINE。

いいかげん気持ち悪くなってきたので
「差し入れもやめて欲しい。彼氏からクレームきてるのでLINE控えて」と言ったら
ようやく休みの日は送ってこなくなったけど、それでも仕事の日は
元気に出勤しておいでや~とか入ってくる有様。

当然のごとく既読スルーまたは、翌日くらいまで読まない事も。

そして昨日

だらだら長文の最後に
「俺のうお(本名呼び捨て)❤ฺ」って書いてきてて

さすがに吐きそうになった。


スルーしようか思ったけど、たまには投げ返せと書いてたので

「俺のうおハート(←ここはあえてのカタカナ)とか気持ち悪い!!」
って送った。

アタシの中ではもう全てなかった事にしたいくらい。

そしたらきれたっぽく

「LINE投げて4時間半、帰ってきたきた言葉・・・怒りマーク
しゃ~ないやろ」


さて何がしゃ~ないのでしょう?

この人・・・頭おかしい?

ヤバイ?
ちょっと
かなり
ヤバくね?

久しぶりに感じる恐怖感なんだけど。

切るのは簡単なんですけど

刺されたりしませんか?アタシ?(笑)

おかげさま?でまだフルネームも、携帯も家もバレてませんし
仕事もこの恐怖で辞めよう思ってます・・・・


ほんまうざい通り越して

怖いっ!!!!









☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Category :  ウオ心の叫び&愚痴
tag : 

また引き続き・・・

画面がおっさんのつぶやき?で埋め尽くされている。
もちろん既読スルーです。
それでも送ってきよるw
めげへん。


LINEって普通2行程度じゃない?

まず

読むのが面倒くさっ!

さらに

日常のうんぬん・・・だからあんたの毎日に興味ないって。

だから

何を返事しろって????


nagai.jpg

彼氏いるって言ってもこれ。←おらんけど((´∀`*))ヶラヶラ

1日1回返事してくれと書いてあるけど



は???

無理

ムリ

む~り~!!!!


つか、何で彼氏でもトモダチでもないおっさんに毎回返信しなあかんの?
毎日毎日送りつけられてる。

まず、返事が欲しかったら返事しやすい内容を書け!

「なにしてんの?」って

何で休みの日に何してるか報告しなあかんの?

でも
それ以前に

これは

彼氏でも「うぜぇ~」ってなるな。

面倒くさがりのアタシにはムリっす。

そして

怖い。


また転職かな





☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

Category :  ウオ心の叫び&愚痴
tag :  カス男
同じ区内で殺人事件があった。
主婦が同僚に殺されたっていう。
犯人死亡で事件も終わってる。

その事件から2ヶ月ほど経って

「殺人事件があったらしいね。近所?」

は?
・・・。

田舎ではニュースも2ヶ月遅れなのか?と思いつつ・・・
まぁ最近までテレビもなかったらしいし。



「もうだいぶ前のやつ?近所と言えば近所かなぁ」


「気をつけてね」



・・・・・・・・・・・・・・・。

気をつけるって・・・

アタシはあんたのほうが怖い。

この会話の流れで「気をつけて」って発想が怖いんですけど・・・

N県の石材屋さんのお嬢さんが殺された件、犯人捕まった?







☆押してもらえると何だか張り切ります☆

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ぷろふぃ~る

うお

Author:うお
☆リンクフリー☆
うおのつぼ焼き

uocyamaをフォローしましょう

古いブログはコチラ

☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆ウオデザイン湯飲みはココ☆
うお


 

 

コメントありがと~!

Google



AD



アフィリエイト
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

Counter

New Report


Category
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
Trackback

Runking

[ジャンルランキング]
ペット
6815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3583位
アクセスランキングを見る>>

