うおのつぼ焼き~in 京都~第2章

フレブル♀ベルちゃんとアラフォーウオのぐだぐだな毎日

Category :  スポンサー広告
tag : 





☆押してもらえると何だか張り切ります☆

Category :  ウオとその家族たち
tag :  オトン

アタシは・・・昔から何でも拾って帰る子だった。


ヘビとかも掴んで小さなダンボールに入れて飼おうとした。

さすがにオトンに叱られて泣く泣く捨てに行ったけど(←おいおい)



オトンもまた・・・いろんなものを飼うのが好きだった(笑)


ワニ・インコ・すずめ・にわとり・・・とか。



アタシが小学校5年生のときに拾ったのが・・・この子



学校で拾われ、友達と内緒で校内で飼ってたら先生にバレて・・・


誰が引き取る?となって誰も引き取らないので・・・


アタシがまたもや勝手に連れて帰り・・・


マンションのベランダの下でコソっと飼おうとしたら・・・これまたすぐに親にバレて


もちろんマンションだから猛反対だったけど・・・この子がうちの子になれたのには


理由があった。


この子、虐待されてたのか、見つけた時、耳が片方ちぎれかかってた。


首には新聞などをまとめるビニール紐が何重にも巻かれてて、


それが皮膚の中にまで埋まってたの。


それを見たオトンがさすがに可哀想だから・・・と飼う事を許してくれて


病院にもアタシの貯金はたいて連れてってくれた。(破産したけどww)


首の紐は・・・本能なのか?体に入った異物って、体の外に出そうとするんだよね・・・


手術してもまたすぐ膿んで・・・また手術して取り出して・・・の繰り返しだった。


治るまでに1年以上かかった。



ちなみにほって捨ててあったから「ホス」って名前だったんだ(←学校の友達がつけた)


女の子なのにね~。




そんな話をしたのは・・・


今朝の記事の後、ベルの治療中・・・・


傷口から何やら白いモノが見えた・・・・ので・・・かなりグイグイっと爪を突っ込んで


痛がるのを無視して引っこ抜いてみたら・・・何か・・・繊維状の異物?


ニキビの芯みたいな?・・・にしてはちょっと形が変でしたが。


ひょっとして原因はコレだったのかな?と・・・


ちょっと穴が開いたような状態になったけど、また消毒してメンタムすり込んで


薬飲ませて様子を見る事に・・・。


治ってくれ~!




(※注意)

うちでは人間用の薬を普通に犬に使用しています。

獣医さんでもらうものも人間用の薬だから・・・。

もちろん飲む量は加減して減らしたり、副作用も調べてからの使用です。

きついと思う薬は飲ませませんが。

さらに飲ませた後の様子(アレルギーや水の飲み方など)もきちんと観察してます。

とは言うものの
うちのブログ見て「なんだ~人間と同じでいいのか!」と安易に使うことは

お勧めしません+責任持てませんのでよろしくです。(そんな人いないか?)








☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Category :  ウオとその家族たち
tag :  オトン

そんなこんなで・・・(←読んでない人にはわからんケド)


涙涙のお別れのはずが・・・


ところどころ笑いありのお別れになりました。


やっぱり、人を笑わせるのが大好きなオトンだっただけに


笑いもありつつおくれて良かったのかもしれません。



棺の中には


「それは・・・・無理やろ?」と思った日本酒の紙パック一升も入れる事ができ


長い間我慢してたお酒も解禁。


棺を閉める前にはみんなで日本酒を口につけてあげることもできました。


おかげで唇がピカピカでグロスを塗ったかのように赤く艶やかでしたww


それを見たオカン・・・


「誰?口紅塗った?」・・・と呑まないオカンの発想・・・


「んなわけないない!」と一斉に突っ込まれ~の。




今頃は一升の紙パック片手に、こんな家族を


「あほやな~!」と見守ってくれている事でしょう。





一緒に暮らしてきたオカンにとっては、それはそれはもう


寂しさが日々単位ではなく時間単位で襲ってくるようで泣き暮らしています。







☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:こんなお話 - ジャンル:ブログ

Category :  ウオとその家族たち
tag : 

うちは浄土宗でお寺さんとのお付き合いも非常に長い。


いつも同じお坊さんだし


お彼岸などにも聞きなれたお経。








なのに・・・









ええええっ?



最初は何かの聞き間違いかと



でも


何度聞いてもこのくだりは同じ・・・



何だか悲しい通夜も・・・ちょっとこの時だけは


さすがに笑わなかったけど下を向いてしまう瞬間でした。



後から知ったけどお兄も同じ事を思ってたらしい・・・



二人して



頭の中は・・・






だった事がのちに判明しました。



翌日の告別式の後、火葬場へ行くハイヤーで


アタシは遺影を持って助手席へ、お兄は骨箱を持って後ろにお坊さんと


乗った。



その車内・・・


お坊さんとお兄がしゃべってる世間話の中にも所々「ちゅ」が出る。


さすがにこの時、助手席のアタシは声を出さずに笑ってしまった。


お兄も話しながらこらえるのに必死だったらしい・・・。



そしてやっぱり


「何で『ちゅ』・・・なんやろ・・・」と話題になった(笑)









☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:こんなお話 - ジャンル:ブログ

Category :  ウオとその家族たち
tag : 

湯灌は3時からだったけれど、かなり早めに家を出た。


何だか一人でいても落ち着かない・・・と。



オカンやお兄も遺影やその他もろもろ用意をしに帰っていたので、


部屋にはアタシとオトン。


それでもまだそんなに実感がなく・・・


ただこの数ヶ月の色んな事を思い出すと「ひどい娘だな・・・」と。




そして始まった湯灌。


これには本当に家族みんなが「ありがたいね・・・」と話すほど


感動したし、感謝した。


頭の先から足の指まで綺麗に洗ってくださった。


こんなに大変な仕事を笑顔でやってくださった方たちは本当にすごいな・・・と。


アタシはおくりびと観てないけれど・・・大変な仕事だと思います。


もちろん病院の看護師さんたちにも感謝ですが。




とにかく、このセレモニーホールの方たちは、それが仕事と言え


本当に良くして下さいました。


控え室も半端なく広く、布団なども有料だけど用意してあり


お風呂もかけ流しで、テレビまでついてました。


最近のこうゆう所は立派な作りになってるんですね・・・。



湯灌の後、オカンとお兄はまた家に帰って用意をし


アタシは通夜の始まる時間まで控え室で一人・・・色紙にオトンへの手紙を書き


鶴を折ってました。


そして親戚が集まり、通夜が始まりました。



アタシ達の担当者のUさん・・・まだ若いのに何もわからないアタシ達をよくサポート


してくれはりました・・・





ものすごい汗かきさんで(笑)


いつ見てもすごい汗ww


それだけ必死で頑張ってくれてると思うのに


不動産屋を経営してるお兄から言わせると


「あの汗は営業マンにとってはアカン!」っと一喝。



お通夜の後、夜伽中も何度も見に来て下さりました。


後に聞いた所、


「最近は朝まで起きてられるご家族も少ないんですよ・・・なので

こちらはずっと交代で起きられてて驚きました」と。


そんなものなのかね・・・


確かに自宅じゃなくそうゆう場所では、きちんとしてくれるだろうと任せる人も


多いのかもしれませんが・・・寂しい話です。




そして翌日の告別式も汗だくで頑張ってくれたUさん



なのに通夜の翌日から







・・・こんな扱いを受けてたこと・・・知らないでしょうけど(^w^)


どいつもこいつも・・・ってくらいひどい家族ですww



そして


先日も家の祭壇の巻き線香を届けに来てくれたUさん・・・


オカンは相変わらず


「汗さんが届けてくれた~」・・・・と言ってました(笑)










☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:こんなお話 - ジャンル:ブログ

Category :  ウオとその家族たち
tag : 

一応家族紹介・・・





もうオトンはいないけど~


アタシとオトンはよく似てて、アタシが昔働いてた店のママは


オトンの事をアタシの名前にオトンの一文字『雄』をつけて~


「うお雄」と呼んでた位そっくり(笑)


オトンは仕事をしてたときはヘンコでしたが、辞めてからは豹変し


人を笑わせるるのが大好きな人になりました。


なので病院の看護師さんとかにもかなり人気があったんですよ。


子煩悩で、小さい時は普段共働きで一緒にいる時間が短い分


いろんな所へ連れてってくれました。

小学校の頃はオトンと交換日記とかやってました。


ただ女癖が悪く・・・そんな話も後に書こうと思いますww




そしてオカン


とにかく小さくて細い。


ヒステリーで時々気が触れたかと思うほどきちがいになる。世間体が何より大事。


自分ルールが頭の中にあって、それをみんなが知っていると思い込んでて


それを守れないとブチ切れる・・・が、誰もそんなルール知らね~よ!と。


ただ全てにおいて人一倍我慢強く、今回だけではなく本当にオトンをよく支えてくれた


素晴らしい人です。




そして自称160cmのお兄


学生の頃アタシと並んで歩くときは遠近法で後ろを歩け!とよく言われた


ちっこいオトコ。


ハゲの家系じゃないのにちょっと薄い。


頭がよくて国立大学卒で人にも好かれるアタシとは正反対の全うな人生を送ってる人。


現在は不動産屋の経営者でもある。


昔は仲が良かったけれど、この数年はアタシの携帯の着信拒否リストの中の


一人でもあった(^w^)←オトンがいなくなって解除したけどww





こんな4人


みんな血液型もバラバラ、考え方も生き方もバラバラ。


そんなウオファミリー。


+お兄の嫁と子供が二人・・・お兄家族は全員がB型だ。










☆押してもらえると何だか張り切ります☆

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ぷろふぃ~る

うお

Author:うお
☆リンクフリー☆
うおのつぼ焼き

uocyamaをフォローしましょう

古いブログはコチラ

☆ランキング参加中☆
  ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆ウオデザイン湯飲みはココ☆
うお


 

 

コメントありがと~!

Google



AD



アフィリエイト
ブログタイムズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

Counter

New Report


Category
Link
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
Trackback

Runking

[ジャンルランキング]
ペット
7664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4019位
アクセスランキングを見る>>

